Business Youtuber(ビジネスユーチューバー)になりたい ビジネスでYoutubeを活用したい人への最低限守るべき3つの法則

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kantoku
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Business Youtuber(ビジネスユーチューバー)になりたい ビジネスでYoutubeを活用したい人への最低限守るべき3つの法則

多くの方がYoutubeをビジネスに活用したい。

kantoku
でもやり方が解らない

ビジネスでYoutubeを活用させたい方へ向けて
kazu
Business Youtuber(ビジネスユーチューバー)育成を開始致します。

 

 

多くのブログやホームページで
Youtubeの活用についての記事や動画が出てますね。


でも実際
その記事を書いている人が
Youtubeを使ったビジネスに活用できている人が
何人いるのでしょうか?

kazu
ほとんどがどうなんでしょうか? と言う感じです。

 

kantoku
言うたらあかんやつですね。笑

 

記事を見て
本を読んで勉強して
結果的にブログで記事を書く事はできると思います。

 

でもね
実際書いた記事は
実際に自分がYoutubeできっちり成果を上げる事ができてないと
机上の空論でしかないのです。

kazu
知識があるのと人の心理を読んで成果が出るのは別です

実際今回たった2ヶ月で
Business Youtuber(ビジネスユーチューバー)になる
ユリア社長を育てました。

ユーチューバー育成プロジェクト ユリア社長 チャンネル登録3000人 総113万突破



kazu
実はこの記事書いたのが7月19日10日で2倍超えました。

 

 

数字的にもアクセス的にも
納得して頂けれる結果を出していると思います。

kazu
8月末には10000人はいけていると思う。

 

今は2018年7月の29日なのですが、
チャンネル登録数が6500人
アクセスで言えば総280万アクセス。

 

今は日々10万アクセスを超えて
日々チャンネル登録者が200人以上増えております。

kantoku
今も伸びてます。

kazu
なぜそんな事が出来るのですか?と聞かれたても答えれますよー。

Youtuber(ユーチューバー)になりたい方の為に始める前にやるべき6つの準備 ビジネスユーチューバー



 

Twitter YouTube始めたばかりの弱小ユーチューバーがチャンネルを育てる為の必須sns



あなたが会社のビジネスで活用したいと思った時の
Youtubeの活用についてです。

 

Business Youtuber(ビジネスユーチューバー)
になる為に

Youtube活用とは

いまさらですが。
説明の必要もないかもしれませんが、
Youtubeは「無料の動画共有サイト」です。


知っている人も多いと思いますが、
運営している親会社はGoogleです
Googleの子会社のYoutubeに
投稿されている動画は全てユーザーが投稿したものです。


 

Youtubeに投稿しようと思えば
Googleのアカウントさえあれば誰でも
簡単にアイフォン スマホからでも投稿できます。

 

もちろん、今すぐにでもあなたも動画を投稿できます。

 

僕が何度かYoutubeのことをご紹介している理由は
まだ誰でもそれほどYoutubeの動画をアップしていない。

 

ブルーオーシャンなので成果が出やすく
あなたのビジネスのお役に非常に立つので、
心の底から使ってもらいたいからです。

ビジネスで動画といえば、
テレビで流すCMがメインだったと思います。
今は世の中が違います。

 

それは今個人のメディアの時代だからです。

 

Youtubeに動画を投稿すれば、あなたのビジネスのCMになってしまうのです。

ただビジネス ビジネスしたCMを作っても
まだ無名の状態では成果が上がるものではありません。

 

 

ただYoutubeへの動画投稿はあまりにも簡単にできてしまうのです。
撮影すべき動画は

・あなたのできる事
・あなたの知っている事
・あなたのお客様の声

 

この3つは動画を撮影してアップしてくださいね。

2020年以降に向けて
Youtubeに動画を投稿して
顧客獲得を狙う会社はドンドン出てくるでしょう。


ただ周りの見渡しても
やっている人が非常に少ないのです。

顧客獲得を狙う会社はドンドン
Youtubeの動画をアップする事を考えてくださいね。

 

これから先もテクノロジーのは進化し
ビジネスを続けて繁盛させて行くには
遅かれ早かれ、今すぐにても動画を取り入れていくことは
絶対に的に必要になってくる事は、googleの副社長が提言しています。

 

今回は、あなたがこれからYoutubeをアップさせて行く為に
超基本になる事から
Youtubeをビジネスに使う際の
3つの考え方を紹介したいと思います。

 

Youtubeは広告収入ではなく見込み客を集めるために使う


聞いたことがありますよね??

“Youtuber(ユーチューバー)”という言葉

Youtubeはある一定の数値を満たせば
動画に広告を表示させることができます。

 

Youtubeの広告は動画を見た人

1:オープニングに流れる広告が流れる。
2:動画の途中に流れるCM
3:動画の中に流れるバナー
4:Youtubeの周りにある宣伝をクリック

 

上記の事で
動画を投稿した人に広告収入が入ります。

 

人気者になり
多くの人に見てもらい
広告収入を動画で投稿している人たちの事をまとめて
Youtuberと言います。


Youtuberはいろいろなところで紹介されているだけでなく
テレビなどでも取り上がられているので、
良く耳にしますよね?

 

Youtubeをビジネスに使うといえば、
Youtuberみたいな活動をしないとダメなのか?
と思われるかもですが、
そうではなく
ビジネスで使う
Business Youtuber(ビジネスユーチューバー)は
広告収入は貰える所まで行ければ良い?

 

と言う程度で考える事が良いです。

 

 

私たちが狙うのは、
自分のビジネスの
集客 認知 顧客獲得 販売
ビジネスの中で必要な要素を狙い製作してください。

 

自分のビジネスの紹介につなげたほうが利益は大きいはずです。

 

ただ少しだけ
Youtuber的な活動も狙っておいた方が
多くの人に知って貰える可能性は
ドンドン上がります。 

Youtubeを使って
多くの人に知って貰いながら
あなたのビジネスの本当の目的を果たしてください。


 

Youtubeの動画の作成をできるだけ難しく考えない

Youtubeに投稿する動画を作る、
考えると
とても難しいように考えがちですが、
実はそれほど難しいことでもなく
はっきり言うと高度なものが必要ではありません。


Business Youtuber(ビジネスユーチューバー)の目的は
新規顧客獲得と考えると
キレイで素晴らしく手の込んだ映像でなくても大丈夫です。

 

大切なのはあなたが持っているプロとしてのノウハウ
動画の話の中身、『プロの持つノウハウ』が大事なのです。

 

 

もちろん、キレイな映像であるで
それも大事な要素の中の一つですが、
綺麗な映像にこだわりすぎないようにしましょう。


こだわり出すと
その先行動できなくなります。

 

動画の撮影を考えると専門的な機材を揃えると
数十万円、数百万円と出費してしまわないとダメになります。

あなたが専門業者としてとして
撮影 編集などの専門の業者になるのでもない限りは、
そこにお金をかける必要はまったくありません。

 

スマホのカメラ アイフォンのカメラ
3脚
マイク
1万円もかからないぐらいで撮影する事は出来ます。

 

撮影と編集はできる限り自社で行うようにしましょう。

 

自社で出来る方法は弊社の
LINE@を登録して下されば
無料で自社で動画製作する動画教材はお渡しいたします。

 

動画を専門業者に頼むと、
資金がある会社は良いのですが、
数分の短い動画の作成を依頼するだけでも
数万円の費用が必要になってしまいます。

 

資金に余裕が無い中小企業の方は
出来るだけで資金を抑える為に
自社で動画の製作するのをお勧めいたします。

kazu
僕の会社的には頼んでもらった方が良いのですけどね。

Youtubeの仕組みも関係するのですが、
Youtubeを使って多くの人に見てもらう動画を作り
見込み客を集めようとすると
動画をたくさん投稿する必要がでてきます。

 

自社で出来るだけ対応できるようにしておくと
今この時期のこのタイミングで出すと
再生数が上がる動画を作る事が出来たりしますので、

視聴率が良い動画作りに素早く対応出来ますよ。

 

kazu
トレンド狙いって奴です

インターネットには
トレンド記事 トレンドアクセスと言う
一瞬ですごいアクセスを取る時間があります。

 

 

 

 

 

これだと思いついたらすぐに投稿できる
というスピード感は超重要です。 

 

 

そのためにも最低限
動画を撮影して編集しなくても良いので、
Youtubeにアップできるは自社でできるようにしておきましょう。

 


お客様の検索をしそうな事を考えて短い動画をたくさん作る
Youtubeの何よりも
1番優れている事は
Googleの子会社ということになります。

 

世界最大の検索サイトである
Googleの子会社である
Youtubeが他の動画サイトよりもはるかに優れているのは
全ての人がGoogleに集まっている

 

 

このように考えても大袈裟ではありません。

是が非でもYoutubeを一番にオススメしたい理由です。

Googleの検索でYoutubeの動画のタイトルやタグが
検索対象の対象になります。

 

 

Googleの検索方法の一つに『動画検索』というのがあって、
その検索結果には、
Youtubeに投稿された動画が表示されるようになっています。

 

動画検索で1位を取ると
アクセスは流れ込みます。

 

Youtubeの動画の場合、
最大のオススメ理由は
ライバルがまだまだ少ないです。

 

もっと言うとほとんどの方が
Youtubeを使ってないだけではなく
Youtubeの設定など全く分かっておりません。

 

ですので、
Youtubeを今から始めても
きちんとした設定をして
きちんと効果が出るように作っていけば
必ずあなたの作った動画が人の目につくように
作り上げる事ができるようになります。

 

特に文章だと同じキーワードで
サイトは上位に表示されるのは非常に難しいのです。

 

Youtubeの動画ならば
文章のサイトみたいに難しくなく表示される可能性は
ドンと上がります。

 

お客様が検索しそうな事を初めに
意識して作り上げておく事をこと!!

 

先にお客様の心理を読んでおいて
キーワードを含めた動画を沢山投稿しておけば、

お客様が検索される事
お客様が伝えてほしい情報を届けるだけなので、
お客様の方から見つけてくださいます。

 

見つけて貰いやすく
Youtubeのチャンネル自体を強くする為には
動画の数もすごく大事になりますのです。

 

動画の長さは
1分半から3分までの短い動画をたくさん投稿するようにしましょう。


今回はBusiness Youtuber(ビジネスユーチューバー)の
概要のような簡単なことを書かせて頂いたのですが
まだまだ解らない事はたくさんあると思います

 

・撮影する動画はどんなものにしたら良いのか?
・どんな風に撮影すれば良いのか?
・どんな編集ソフトを使えば良いのか?
・どんな風に話をすれば良いのか?
・動画の内容は?
・Youtubeの設定

 

色々知りたい事はあると思います。

全て一つ一つ
お答えして行きますので、
ぜひあなたもBusiness Youtuber(ビジネスユーチューバー)として
Youtubeを会社の為に活用させて行きましょう。

 


kantoku
勉強なったー こんなノウハウ全部知りたいっす

kazu
全部まとめたのを下の画像タップで全て無料で貰えるから登録したらええやん

kantoku
これは今すぐ登録しないと損ですね。



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