LINE@の集客について 設定から集客までを徹底解説

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LINE@の集客について 設定から集客までを徹底解説

kazu
ビジネスユーチューバー育成の極tube (ゴクツベ)のカズです
kantoku
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LINE@マーケティングが今凄く
流行っているとの事で僕もやっております。

LINE@マーケティング 


Facebook
Instagram
Youtube
Twitter
などから

LINE@のリスト人を集めて
LINE@
販売すると言う手法です。

 

LINE@マーケティングについて

なぜ?LINE@なのか?

今日本全国でも
LINEのユーザー層がこんなに人数がいるので、解らない人がほぼいない。


 

日本の大半の人がやっていて
ビジネスマンならばほぼ100パーセント近い人が
やっているのは、間違い無いでしょう

 

LINE@とメルマガ なぜ?今LINE@が選ばれるのか?

LINE@の前は
メルマガが重要なポジションだったのですが、
やはりメルマガよりも今はLINE@は非常に重要な位置にいる。

10パーセント以下と言われていますね。


なぜならば
開封率が、メルマガLINE@は全然違う

 

メルマガが 10パーセントなのに対し
なんとLINE@は 90パーセントとも言われています。

 

100人いたら90人がご覧になられると言う事なのです
凄く無いですか?

 

 

それだけ多くの人が見てくれると言うのは
本当にすごい

だからLINE@なのです。

LINE@はリアルに接触するビジネスはより良いです

LINE@を使うのはネットの話ばかりでは無く
使い方次第で
リアルビジネスでも
最高のツールになります。


 

居酒屋に行って
LINE@登録1杯無料キャンペーン

 

これって何をしているのか?

1杯無料にする販促費を使って
リピート客になって頂く為の
営業活動をしていると言う風になるのです。

 

一度繋がってしまえば
後はこちらから連絡していく事が可能になるので、
是非LINE@を導入した方が良いです 

 

接客業以外にも
何かを通販などで流通させている人は
必ずLINE@を導入した方が良いです

 

使い方次第で収益はガンガンに上がります。

kazu
ガンガンあげる方法知ってます。

ちなみに僕の名刺
これです。

この名刺でLINE@登録してくださる人が凄い多いです。

 

kazu
捨てられる紙が捨てられなくなります。

LINE@しないとダメな気がしてきたでしょ?

LINE@登録してみましょう。


思っているよりも難しくなかったでしょ?
動画を見て一緒に動かして行けばできるので、
解らない所は解るように何度もやってくださいね。

 

kantoku
sns登録はなんでもほぼ一緒ですね。

LINE@登録したら最初にしておくべき設定をやりましょう。

最初の設定はキチンとやっておいてください。
あなたの家の玄関綺麗にするみたいなもので、
ここでスベると登録して頂いた
お客様を取り逃がしてしまいます。

 

 

ちょっとした事ですが、
人は文字があると読んでしまうので、
あなたの伝えたいメッセージをどうぞ

カバーデザイン変更

カバーデザインで人への
伝わり方がかわりますので、
イメージからあなたを伝えて行きましょう。

メラビアンの法則 インターネットの置ける見た目の大切さについて



メラビアンの法則ですね。


カバーデザインの写真製作が出来ない方は弊社でやりますよ

 

line@使い方 友だち追加時あいさつ


 

LINE@の設定の中で1番大事な設定は
挨拶追加時設定が大事になります。

なぜ?
挨拶追加時の設定が大事になるのか?と言いますと。

LINE@では
相手からのスタンプ返信が生命線と言えます。

 

相手からのリアクションが無い
誰が登録したのか?
こちらからアプローチをする事が出来ないのです。

 

kazu
LINE@の中で1番大事です。

 

アプローチできなかったら
それほど便利なものだとも言えないので、
できれば少しでも多くの人とつながりをもって頂けるように
挨拶追加時にスタンプを押して頂く誘導が大事になってきます。

 

挨拶追加時スタンプが頂ければ
これでまずは初期段階完了です

 

kazu
機能としては最低限さえ使いこなせれば後は色々な機能を使いこなす必要は無いです。

 

LINE@ははじめは無料版で登録しましょう。

kazu
LINE@は初期は無料版で大丈夫です。

ある程度人が増えて来たら5400円
有料プランに変更して下さい

kazu
大体100人目安です

LINE@って無料版だと遅れる人数が限られているのです。
月1000件まで

友達数が300人とかになると
月に3回で送る事ができるのが、終わってしまいます。


kantoku
それはダメだ

月にあなたが送りそうなLINEの数
あなたの友達の数

計算してください。

どれぐらいの頻度で送れば良いのか?
考えてくださいね。

 

僕は毎日3通は送っているので、即終わります。
当然LINE@を有料プラン
より使いやすい機能がいろいろ使えるのは良いのです。

 

でもLINE@を使い慣れていない時
有料プランにするよりもある程度使い慣れて
やはりLINEが送れる回数が制限されるので、
100人ぐらいになってたら有料版に交換です。

 

 

LINE@のゴールは人と繋がれる連絡先をゲットする事


LINE@はつがっているのですが
本当の意味で繋がっている所まではまだ行きません。

LINE@の理想は

リアル店舗
LINE@のお客様が何かリアクションをして
来店 スタンプなどのアクションを起こしてくれたらゴールです。

 

インターネット
LINE@マーケティングゴールについて先に言っておくと
個別 最終電話クロージングできる。

 

今はLINE@マーケティングの講師さん達は
FacebookLive またはYoutubeLive
クロージングしていますね。

 

LINE@のみでクロージング出来ない事は無いですが、
とんでもなくハードルが高いので
LINE@内ではなく
電話番号 Live ブログ 直接会う事をゴールとして考えてみて下さい。

 

LINEの魅力は
コミュニケーションツールなので、
連絡をこまめに出来る
これが凄いだいじです

 

 

LINE@で反応をもらうようにしましょう。

 


反応をもらうためには
コミュニケーション投稿をするのが良いです。

 

 

お客様に何かの行動をしてもらう事が
本来の目的なので、
できるだけお客様がアクティブ行動して頂けるように
こちらが作り上げて行く事が必要なのです。

 

どんな風にコミュニケーションを取るのが良いのか?
と言うと

お気に入りのスタンプを教えて下さい

 

究極の2択
kazu
直近やりました。 InstagramとLINE@ノウハウどっちが知りたい?
大体わかっていただけましたか?

LINE@の最難関についての話をしたいと思います。

 

LINE@は使い方よりも集め方が1番難しいのです。

 

 

LINE@を作っても
人が集まらなて困っていると言う人が山ほどいます。

 

そこで登場するのが、
登録のためのプレゼント製作なのです

 

 

プレゼント制作しておいて
狙ったお客様を集めお客様が欲しいものを渡す。

kazu
これが最強のline@の集め方です。

 

教材作りの方法動画 予約はこちら

 

教材が作れれば
LINE@に誘導しているので
コミュニケーションをとって行き距離を詰めて行き販売して行く。

 

あなたの商品の販売に関してはLINE@で集めるだけだと
結構な数のLINE@の友達数を集めないと高額商品は売れないと思います。

 

@のマーケティングを大々的にやっている人を調べてみた。


LINE@の登録者4500人
Facebookライブの視聴いいねの数32
コメント25

kazu
しょぼって正直思いました。

 

なぜ?
そうなってしまうのでしょうか?

答えは簡単です

LINE@は販売期間になると
売り込み 売り込みの一色になるからです。

4500人の人が居てたとしても数字が多いだけに見えます。

 

 

結局LINE@で商品を売るには
安い商品 お店に来店には効果があると思うのですが、
高額商品になると教育が鍵

kazu

信頼関係構築が難しいのでしょうね!!


 

大勢に短文でメッセージを送り
高額商品を買いませんか?

そりゃ難しいハードル高すぎる。
だからLINE@はFacebookLiveとか使うのです。

kazu
ちょっとそりゃ無理あるよ

 

 

この売り方だと信頼関係構築が簡単では無いので
沢山の人がバックエンドになるコンサルなどの
高額商品を買わないと思うと
LINE@の人数が5000人とか必要になりますね。

 

5000人あつめて
何人の人がクラアントになるのか?を考えれば
LINEマーケティングで何が正しいのか?
わからなくなりますよね?

 

kantoku
多分30〜50人ぐらいですかね?

kazu
効果は1パーセントです

 

kantoku
1人獲得する為の広告単価がまあまあ高いでしょうね。

kazu
3000〜5000円ぐらいじゃ無い?

広告費をかけてクライアントさんを獲得するでしょうが、
単価は高いですね。

 


kazu
僕のノウハウだと安いのですけどね。

 

LINE@マーケティングの手法を暴露します。

LINE@マーケティングの手法です。

kazu
下記のFacebookと良質な自分はLINKになってます。

Facebookからリストを集める
(今はInstagramから集めている)
良質な自分のお客様を集める。

LINE@反応を貰う為の投稿をする(行動して貰う為に)

LINE@で個別にメール 電話ができる状態

記事を何記事読んで貰う(価値があると思って頂けないと読まれない)

FacebookLive YoutubeLiveに誘導

こんな感じなってます。

実はInstagramと一緒に書くと言う理由はこの事が
あったので、Instagramと一緒に書く事にしたのです。

Instagramの集客方法について 初心者でも分かるように解説を作りました。



 

LINE@で反応を良くする方法

僕のLINE@異常に反応が良いのです。
なぜ?
反応が良いのか?と言うと簡単です!

 

kazu
今欲しいノウハウを教材の形でお渡ししているからです。

教育に当たる期間が十分に取れているからだと思います。
教育って信頼関係構築期間だと思ってくださいね。

自分の今で勉強してきた
ノウハウ詰まった記事
教科書をお渡しして読者様に提供する事
売り込みはほぼなし

 

読者様側が記事を読んで下さる

為になる
おーやる気が出た。
試してみたら

成果がでた。

このような事を思って頂ければ
こちらから送るLINEは、短文でも関係無くなります。

読者さんが面白いと為になると思って頂ければ
行動してくださるようになるのです

 

 

僕自身 自分の知る限りのノウハウ
全ての知る事を教えてるつもりで
配信しているので、反応がすごく良いと思います。

kazu
高額教材を超える無いと嫌なんです。

 

kazu
あとは動画を全ページに入れて行かないとダメですけどね。笑

 

 

この方法をきちんと使って集客して
成果が出ているのは、僕以外いないですからねー

 

kantoku
カズさんしかいないからでしょ?笑

kazu
あ これ僕しかやってないから僕以外いないだけです。

 

結局の所
LINE@は反応は良いと思いますが、
売り込みが上手くないと
反応は劇的に下がってしまいます。

 

kazu
売り込まずに情報の提供
実はこう言う事を極tubeではやっているのです。

 

 

大事な事はネットは
ボタンの先に人がいると言う事で
お客様の心を考えながら行動して行く事が大事です。

売れないのは自分の行動 ネットの先に人がいる ネットマーケティングの基礎



 

僕がこのライン@をここまでわかるようになったのは
竹内翔さんと言う方がいて
教材で勉強させていただきました。

 

この教材で勉強した事と
僕の経験を体験 今までの
あらゆるノウハウを混ぜたものをお書きしているのです。

僕の勉強教材した教材だけ掲載しておきますね。
(12時間近く詰まったノウハウです。)

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kazu
交渉致しました。
kazu
8月中だけ通常価格より2万円安く販売です。

読んでいるだけよりも実践しないと成果が出ないので、
これを機にスタートしましょう。

 

kantoku
勉強なったー こんなノウハウ全部知りたいっす

kazu
全部まとめたのを下の画像タップで全て無料で貰えるから登録したらええやん

kantoku
これは今すぐ登録しないと損ですね。



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Comment

  1. りん より:

    わかりやすい

  2. りん より:

    わかりやすかったです

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