営業術 お客様を見つけて信頼関係を気付きながら売上をあげて効率よく仕事する方法

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営業術 お客様を見つけて信頼関係を気付きながら売上をあげて効率よく仕事する方法

kazu
全部の理想がこのタイトルに入っていませんか?

 

そうなんです。
様々な本を読んで多くの人に話を聞いた
凄く良い部分を纏めて書いたのがこの記事です。

 

kazu
シェアしてくれてええんやでー

今回の方法を知ってるだけで
今までよりもあなたのビジネスは大きな成果を上げるでしょう。

 

上手い営業マンと下手な営業マンの違いが解っていないと
比べることが出来ないのです。

 

 

あなたが上手く行ってないとすれば
上手く行っている人のマネをして
比べてやって無い事比べて見ると
比べれるようになり答えが解りますよね?

全部上手く行っている人とあわせて行けば
成果上がるのは目に見えてますよね?

 

 

個人ビジネスのサロン経営者の方あなたもですよ。

kazu
ビジネスしている限り全ての人が営業マン

できる営業マンにおける仕事における10の特徴を持つ共通点 ダメ営業マン必見  



ビジネスしている人 全ては営業だと思ってください。

営業マンとして必要な考え方

 

営業ってあらゆる側面から成り立っています。

 

メール術
トーク術
アポ獲得する方法
クロージング 

 

大体こんな感じですかね?

このすべてが上手く出来るようになると
ビジネスの成果がドンドン上がり始めるのですよね?

 

ただ僕が考える営業には
こんな事がまずは必要だと思っております。

カズ流 4つの順番

準備

接触

関係性構築

クロージング

この順番が僕の流れだと思うのです。
自分の能力を上げるという準備が必要だったりするのです。

まずはあなたがお客様を知る前にやるべき事は
自分を知る事

 

 

 

 

準備が出来ていると
営業と言う戦いの前の自分の戦い方を知る事
自分とはどんな事が得意な人なのか? 

 

と言う事をマインドマップを使って自分を出してみましょう。

シンプルマインドでマインドマップを作りましょう 自分がきっちり解るように



大体の自分の営業として戦う
戦略が見えたら自分のフィールドが見えて来るのです。 

 

kazu
僕のマインドマップ

お客様との接点を作るきっかけ作りに変わって行くのです。

 

自分の場合は営業を真ん中においたら
右サイドはSNS系と言うのが解りました。

 

まずはお客様との接点になる話かたが解るのが
話を引き出す 体の問題が解決出来る 話題の幅が広い
と言う所でそつない話から話題を作り
自己開示しながら話題の幅を広げれば人の心理を理解する事が出来ます。

 

引き出した話から人の才能を見抜きだし
企画アイディアに変えて文章化する事でサービスが作り出すことが出来
ちょっと難しくてもく根性出して突破して行く事が出来る。

 

出来たサービスをYouTube facebook instagram twitterを使って
活用して拡散していき場合によってはセミナーすれば
あなたのサービスが売れるようになります。

 

と言うスーパー営業マンなのだという事が解ります。

 

 

 

ただ企画アイディアが突拍子もない事を生むので
それなりの面白い企画を作れる資金のある企業さんを仕事出来ればと言う風になるのです。

 

kazu
まさに今やっているプロデュース業

僕のコンサル業では又違う結果なのだと思います。
僕が営業しているのは、おもしろい企画を形に変えるための営業になりました。

 

自分の事を解る事がコンセプトって言うのです。

 

自分が解ったら相手がどんな人がお客様になるのかが見えてくる

 

こんなお客様に対しビジネスして行きたいと言うのが
絞れない人は自分が解ってないのが問題だという事が解りましたよね?

 


どんな相手と自分がビジネスしていきたいのか?
相手が解ると行動と狙い方が変わりますよね

あなたのお客様を見つける方法

 

自分が解ったらどんな知り合うのか?
知り合った人と仲良くしてサービスを売っていくのか?
この部分が大事ですね。

 

自分のお客様を決める事をペルソナと言います。

相手のイメージが解っているだけで
自分は話がスムーズに進むので
話がスムーズに進むのは良いですよね?

 

ペルソナの決め方が解る方法



 

どんなお客様か?大体の方は解ったら後は
どういう風に接点をもって接触して行くか?等
次の段階に進めますよね?

 

 

 

メールや電話でのアポを取る方法

 

接点を作ったら接触する為の
メールや電話でのアポを取る方法

 

ネットの場合は
facebookやinstagramやtwitter
等のSNSを使って
新しい友達を作ります。

 

新しい友達を作る時に
必ず大事になるのが見た目の大事さ

 

メラビアンの法則 インターネットの置ける見た目の大切さについて



 

 

リアルな場合は
サービスの種類に寄るのですが、
新規事業者は色々な事に困っている可能性が
高いので、新規事業者に片っ端から電話していきましょう。笑

断りにくい営業メール送り方 下手なメール 上手いメール 少しの差が大きな差



 

kazu
約束をとれば出合った時の話になる訳です。

ココから先がクロージングですね。

出合った後にやるべき事はやはりホイラーの法則

お客様の候補が
出会って気が合い話があう事で次の展開ですよね?

 

 

 

そして話をして行く内に
お客様が欲しいと思った場合は
お客様側からそのサービスはいくらするのですか?

kantoku
夢見たいな話
kazu
極端な例ですけどね。あるのはある!

と言う風にクロージングが出来るようになります。

kazu
そんな簡単に出来る訳ないのは、それはあなたが知らないだけ

ホイラーの法則 営業交渉で結果を出す為に重要なホイラーの法則 5つの公式です。



 

お客様と上手く関係性を持ち
仲良くなりながら感謝されながら
あなたのサービスが売れていく
理想ではないでしょうか?
理想は思っているだけでは無く
やり方次第で手に入るのです

 

 

自分が最高の商品を持って
最高の自分の持つサービスを購入して貰うので、
理想になるのは、当たり前でしょ?

 

この理想を手に入れて頂きたいのでこの記事を書きました。
極tube (ゴクツベ)では色々な観点から
あなたのビジネスの成功させていきます。


kantoku
勉強なったー こんなノウハウ全部知りたいっす

kazu
全部まとめたのを下の画像タップで全て無料で貰えるから登録したらええやん

kantoku
これは今すぐ登録しないと損ですね。



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