企業がYouTube集客で作るべき動画の種類

2016.09.13 by kazu

企業がYouTube集客で作るべき動画の種類

企業の方がYouTube動画集客をすると考えた時に
どんな動画を作成したらよいのか?
解らないと言う声が聞こえて来そうです。笑

集客で使う動画の種類 具体的に
YouTubeで集客できる動画作りについて
説明していきますね。


YouTube集客に役立つ作ったおいたら良い動画集

この動画は全て1つづつの動画でよいです。
ホームページに貼り付けておけば
見た目も良くなり
そして親切になるので、必ず動画を制作し貼り付けておいてください。

 
自己紹介動画会社の理念

最寄り駅からのアクセス

予約方法動画

購入方法動画

感動エピソード

失敗エピソード

サービスの内容の一部

社長の考え

商品が出来るまでの過程

サービス提供の場面

 

 

強いて言うならば感動エピソードや
失敗話は何個入っていても
良いので動画が作成出来るならば是非作成してくださいね。

企業が作るべき集客動画 この動画は多い方が良いです。

 
サービスのビフォー アフター事例お客様の声

 

 

お客様の声
ビフォーアフターの数が多ければ多いほど良いです。


あなたのサービスを受けるか?
迷っている人たちは
必ず何処かで購入したいきっかけを探していたりするのです。



自分の似たような人が
サービスの提供を受けたお客様にいらっしゃったら
共感を覚えそこから購入までの流れが出来が上がると
思います。


でもこれだけではダメなのです。
上記に書いてある動画は
メインでは無く
サブ動画なのです。

メインになる集客動画では無い

 

メインになる動画
実はYouTubeは
販売用動画と集客用動画という物を
2つ用意しないとダメなのです。


販売ばかりだとアクセスは伸びないので、
あなたの販売するものに対し興味を引くような動画が必要になるのです。


集客動画


人を集めて来るための動画があってこそ初めて
販売する動画にたどり着いていただき易くなるので
販売動画で人と集めてくるのはイマイチ良い動画ではないのです。


なので、必ず販売用に作る動画と
集客用で作る動画は違う物を作らないとダメになります。

作るべき動画は
プロのあなたが自分の持っている技術
人に価値を提供するべき動画を作るべきなのです。



ケーキ屋さんならば
ケーキの作り方

生地の練り方

生クリームへのこわだり方

ケーキ屋さん YouTube
等あなたが普通だと思っている事に対し
何を人に与える事が出来るのか?を考えてみて欲しいです。



価値の提供なのですが、
価値の提供といわれれば難しいでしょうが、
簡単に言うと
専門知識で人の為になる話をしてください
と言う話です。


そんなに難しい事は無いので、
是非是非価値の提供をしてくださいねー。

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kazu
YOUTUBEで稼ぐ方法を初め FACEBOOKノウハウ メールマガジンノウハウ 全てのアフィリエイトノウハウをお伝え致します。 メンタリストとして活動している反面もあるので、 メンタル向上も踏まえて読むだけで人生が輝く きっかけになるように記事を書きます。

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