YouTube戦略ならお任せください!

フリー音源一覧まとめ 著作権フリー音楽 YouTubeでも使える商用利用もほぼ出来ます。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

フリー音源一覧まとめ 著作権フリー音楽 YouTubeでも使える商用利用もほぼ出来ます。

 

映像で一番大事なのは、
ネタでは無く音楽だと監督は言います。
音楽1つで感動させたり
腹立つような演出にしたり
悲しくさせたり
笑わせたり
色々な感情は音楽から作り出せるのです。
監督曰く
映像作品を作る時は、撮影している時からどんな音楽でどんな演出にしようか?
といつも考えている
そうなんですよね。
人に凄い影響を与えるものは音楽なのです。

悲しい気分の時に
悲しい音楽を聞けば悲しくなり。

筋トレ中にロッキーの音楽が流れたら
いつもより多く筋トレできたりしますもんねー。笑

映像をより良く見せる著作権フリー音楽を纏めてみました。

YouTubeオーディオライブラリー

https://www.youtube.com/audiolibrary/music
YouTubeがフリーBGMとして正式に公開しているBGMなので、
YouTube内で使う場合は自由に使う事ができるのです。
中でもYouTubeオーディオライブラリーの魅力は、
他のサイトと見比べても曲数が段違いに多いと言う事
YouTube使用OK 商用利用OK 改変OK クレジット表記なし (一部必要)

甘茶の音楽工房

http://amachamusic.chagasi.com/

ヒーリング系の曲 怖い曲 戦闘の激しい曲など様々なジャンルの音楽が用意されております。
僕もこの甘茶から。HOWTO動画の音楽は良く使用させていただいております。
YouTubeアドセンスに使用する音楽はここを使っている人が多いかな?

DOVA-SYNDROME

http://dova-s.jp/
曲数が3000曲を超える著作権フリー音源サイトです。
曲数3000曲を超えるという事は、あなたの使いたい曲は
このサイトの中にあるという事ですよね?
どの楽曲もクオリティーの高いものばっかりなのに
誰でも自由に使え そしてクレジット表記も必要なし。
フリーBGM音源界では本当に有名なサイトです。
このサイトにあなたのおススメ曲が間違いなくあるでしょうね?

魔王魂

http://maoudamashii.jokersounds.com/
オーケストラ風 ロックミュージック  ゲーム音楽に向いている音楽が
充実のラインナップです。
YouTube利用OKで商用利用も改変もOKなのですが、
クレジット表記が必要になります。
品質を一度サイトに訪れてチェックしてみてください。
素晴らしい曲に出会えるはずですよ。

SHWフリー音楽素材

http://shw.in/sozai/
和の音楽です。
日本をイメージさせる 琴 尺八 太鼓 三味線などを使用した和風BGMが
多く揃っているのが特徴です。
日本の演出を映像の中に入れたい方
和風な曲をお探しの方は
”SHWフリー音楽素材”
ここから探して見つけ出すのはどうでしょうか?

こんとどぅふぇ

http://unknownvideo.info/?p=1542
このページは画像のイメージ通り
ポップで可愛い曲を多く取り揃えているサイトです。
著作権フリーBGMでは珍しい
ボーカル入りBGMもあり
可愛い楽曲としてのクオリティも高い
可愛い子猫 子犬 などの動物のイメージをそのまま
伝えたいときは、こちらのサイトのBGMが超おススメです。
クレジット表記が必要になります。

フリーBGM・音楽素材 MusMus

http://musmus.main.jp/
打ち込み系の音楽に非常に強い音楽サイトになります。
打ち込みの音はシンプルで使いやすい音楽が多くなるので、
HOWTO物の動画を作る時に
爽快に見せたいときなどこのサイトから音楽を利用するのは?
どうでしょうか?

Music-Note.jp

http://www.music-note.jp/

ボーカル付きのBGMで高品質のものが一部公開されている。
と言うだけでも、他のフリー音源サイトよりもグッと目が行きますよね?
様々なジャンルのBGMや音楽がある中
効果音もあるので、効果音もここのサイトから探して頂ければいいのじゃないでしょうか?

ハートレコード

http://www.hurtrecord.com/<
このサイトは曲のジャンルテーマのわけかたが非常にユニークなのです。
カフェ 食事 季節 感情等
他には無い曲のジャンルわけが、出来ていますので、
よりあなたになった音楽が探し易くなるのでは?ないでしょうか?

H/MIX GALLERY

http://unknownvideo.info/?p=1542
ゲーム用のフリー素材と言えばH/MIX GALLERYといわれるぐらい
ゲーム用音楽を提供しているサイトです。
ゲーム音楽なので、ハイクオリティなBGMばかりです。
残念なのは商用使用は許可されていない事
趣味等の範囲の動画ならばYouTubeの広告をつけて使用は構わないという事なのですが、
何処から何処までが趣味に範囲になるのですかね?笑

煉獄庭園

http://www.rengoku-teien.com/#
パンク スカ メタルなど 他のフリー音源サイトでは
あまり無いロック調の曲がある事がこのサイトの強みですね。
他にもさまざまなジャンルを扱っていますが、どれもハイクオリティの音源ばかりで
どれもおススメ

Senses Circuit

http://www.senses-circuit.com/
ループ音楽の素材を多く取り揃えたサイトになります。
ループ音楽なので、長い時間流しっぱなしのシーンなどで活用できるのは無いでしょうか?
ループ素材に強いと言うだけで、他にも様々なジャンルの音楽も扱っています。
シーンによって探してみる価値あり

VFR

http://musicisvfr.com/free/license.html
公開している曲はまだまだ数は他のサイトに比べて少ないですが、
1曲 1曲がハイセンスな曲が多いので
もしかしてあなただけの掘り出し物が見つかるかも解りませんね?
著作権フリー音楽と言っても
様々なサイトがあるものですね?
僕も自分で調べて見てびっくりするぐらい多くの音楽サイトがあってびっくりしました。
映像を作る時
ストーリーがまずは本筋にあって
ストーリーを見せる為の音楽があって
音楽に乗せた映像があって
人は感情を動かすようになりますので、
音楽は何でもいいと言わずに
様々な音楽にこだわって音楽を選んでくださいね。
映像には音楽が何よりも大事です。

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© YouTube戦略ならお任せください! , 2016 All Rights Reserved.