YouTube戦略ならお任せください!

プレミアプロ入門3:ショートカットキーの設定と選択ツール

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

プレミアプロ入門3:ショートカットキーの設定と選択ツール

3.ショートカットキーの設定
AdobepremiereProの使い方
Adobe公式サイト
アドビ公式サイト:クリエイティブ、マーケティング、文書管理ソリューション
ショートカットを覚えると、
作業効率が格段に上がります。
時間効率も大幅アップです。

 

プレミアプロのショートカットを紹介していきます。

ではプレミアのショートカットを設定していきましょう!
まず上のpremiere Pro CCをクリック
そしてキーボードショートカットをクリックしましょう。
ショートカットを設定を、確認することができます。
上のキーボードレイアウトプリセットから見てみましょう。
こんな感じ

01
こちらで基本のショートカットの設定ができます。
macユーザーでFinal Cut を入れている方は、
Final Cut のショートカットに設定することもできます。
ちょっと便利でしょ?笑
ここではpremiereの初期設定のショートカットで説明していきます。
説明のばらつきが僕っぽい。
こちらの下にある、ツールがこちらです。

02
ここのツールはかなり便利なショートカットですので、
ぜひ覚えておきましょう!
ご飯にタマゴかけるぐらい覚えて欲しい
便利なショートカットですが、
タイムラインの横にツールがありますので、
こちらをクリックしていただいても大丈夫です。

03
一番使うツール。それが選択ツール。
premiereでの初期設定では「V」です。
実際選択ツールだけで編集は可能です。
選択ツールとは、単にクリックすると、それが選択できるツールです。(?)
簡単に言うとパソコンのクリック操作ができるツールです。
アイコンが矢印になっているのが選択ツールです。

04
編集していく上で、
まちがってキーボードを押してしまった時
マウスをクリックしても選択できなくなった時は「V」を押すだけで、元に戻ります。
誤ってキーボードを押してしまっても、
焦らず「V」を押せば大丈夫です!!
復活ビクトリー
ちなみに私はpremiereは全て独学で勉強しました。
初期の頃に選択ツールがわからなくて大変な思いをしたので説明させていただいています。
やっぱり使いこなして覚えたんやねー。
今回はプレミアプロのショートカット設定と、
一番基本の選択ツールの説明でした!
では!サモハン大倉でした!
今回はここまで!!

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© YouTube戦略ならお任せください! , 2016 All Rights Reserved.