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集客のプロが教える3つ目 仕組み化するはネットとリアルの仕組み作り LINE@とトーク

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仕組み化は
牧場に柵を作るのと同じでなのですが、
2種類の柵を作る必要があるのです。
まずはインターネットに
そしてリアルにも仕組みが必要になります。

一つはネットで仕組みという柵を作りましょう。

ネットで作る仕組みとは

メルマガが柵の役を作ってくれます。

今で言えばLINE@も柵の役目を作ってくれます。

Facebookなどで
集客のプロと言われる方は
LINE@やメルマガを使うのです。

使う理由が柵作りです。

でも集客ができないと言う方は
確実にメルマガやLINE@を作ってないですよね?
だから集客ができないのです。

集め方が解らない
集める方法はまた別記事ですねー。
まだ書けてません。

メルマガやLINE@を使う3つの理由

1:メルマガでお客様を教育していく。
ネット用語で教育?
って言われるとあまり響き良く無いので
良い言葉に変えて見ると
仲良くなる期間を作る。

2:セールス 

販売ですね。
販売ができるように
時間をかけてお勉強して貰い信頼関係を築いていくので、
この人の商品ならば欲しいと思って売れるのです。

3:ブランディング 
カズ流のブランディングとは
名前から始まる一貫性のあるストーリー

一貫性が増えました。
お伝えしていると思います。

お客様離れが起きる理由って何だと思いますか?

忘れられるからなのです。
速攻答え言った
ブランディングって
あなたのしているビジネスを
脳裏焼き付ける事が出来れば
あなたのサービスに不満がない限り
継続し続けてくれます。

ミッキーマウス
忘れました?
マクドナルド
忘れました?
ドラえもん
忘れました?
ね?
どうでしょうか?
あなたの頭の中に名前を聞いただけで
ある程度思い描けてしまいますよね?
ブランディングと言う言葉は
子牛の耳に焼印押しているところから来てるのです。
頭に焼き付け中
すべての名前は
あなたの頭に焼き付いた
キャラクターや店名が出て来ましたよね?
この3つの効果を考えると
メルマガやLINE@難しいとか
お金の毎月の経費がかかるとか
言ってられない事ないでしょうか?

お客様に忘れられたら終わりです。

そう言う事なのです。
仕組み化する事で
常にお客様の側に記憶としている事ができるのです。

ネットの仕組みはわかって頂けましたよね?
それだけはありません
もう一つあるのです。

リアル集客はトークで仕組みを作るのです。

他に色々な仕組みを作るのですが、
何よりも1番手取り早く
すぐに無料でできるのは
トークスクリプトを作ります。
営業トーク サービストークの台本を作るのです

そうです。基本となるのはホイラーの法則です。

どんな風に話をすれば
お客様はまた訪れてくれるのか?
それとも訪れてくれないのかは?

全てはトーク術から始まる
リアルな人と接する時の仕組み作りがあるのです。

トークが上手く作れないないと
次来てもらうこともできない
セールスもできない
LINE@などのメルマガに新規の人が登録しなくなってしまうのです。

このトークの仕組み化が出来ていると
少数づつお客様を増やすことができるようになります。

まずは自分の捌ける量をわかってから
リピートが増えたら稼いだお金で広告ですね。
そして集客スピードアップのためには
仕組みを作ってから広告費用をかける事が効果が高く早い言う事になります。

大体わかって頂けましたか?
大事なことは仕組み化する事が出来れば
まずは、お客様の数が多くなくても
集客やリピートにつながるものに変わります。

今いるお客様が同じ月に
もう1回来てくれれば売り上げは
どんな事しても上がりますよね?

仕組み化は本気で見直し作り上げる事しましょうね

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