コーチングの先生が集客で悩まなくなり売り上げが激増する方法

kazu
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コーチングの先生が集客で悩まなくなり売り上げが激増する方法

kantoku
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あなたはコーチングをしていて集客に悩んでいませんか?

kazu
コーチングは今人気の職業なのでライバル多そうですね。

 

以下のことに悩まれているとしたら
この記事をドンドン読み進めてください。


・コーチングの資格を取ったのに全然お客様が集まらない
・どうやったらお客様が集まるのか?解らない
・セミナー開催したら集客できると聞いたけれども人の集め方が解らない 

 

コーチングの資格さえ取れれば
お客様が溢れてビジネスが成り立つを思っていた人
って実は沢山いるのです。

 

kantoku
そうなんですか?

コーチングの資格と集客は別物なので、
集客するのは集客する為に知識が必要になりますよ。

 

資格を取れば仕事が取れる 集客できる。



 

この記事では、コーチングで集客できない人の悩みを解決する
コーチングの集客方法はどのような方法があり
Web集客 リアル集客の二つについて詳しく説明して行きますね。

 

一体コーチングで月収100万円の売り上げを上げている方は、
どのような集客を方法で集客しているのでしょうか?


 

答えが解らないと行動の仕方が解らないですよね?
行動できるようにあらゆる集客方法をお伝えして行きますので、
あなたにあった集客を試して下さいね。

kazu
言葉に出来ればなんでもわかりますからねー

コーチングのweb集客の様々な方法について

 

あなたはこんな風になるとは思っていなかったです?
コーチングの資格を取れば
人が勝手にコーチングを受けに来て下さる。

kazu
そんな訳なし

資格があれば、協会が集客のお手伝いしてくれる
そんな風に思われていたのか?も知れません。


リアルな話で言えば
kazu
資格があっても集客が出来るとは繋がらない
そんな甘くないと言う事を体験したのか?
それともこれから体験して行くのか?と思います。

 

kazu
まずは何よりも教える技術と人を集める技術は別なのです。

kantoku
言われて見ればそうですよね。

あなたがコーチングして行く上で
集客に困らない人を集める技術をお伝えして行きますね。

kantoku
何がどうなのか?楽しみです。

 

コーチングのオンラインを使ったweb集客

 

まず紹介するのが
オンラインを使った web集客の概要についてです。

このようなものがweb集客です。
Facebook
Twitter
Instagram
メルマガ
ブログ
書いてしまうと多くの方は全部やらないとダメ?
と言う風に思ってしまいます。

kantoku
全部やらなくても良いのですか?
kazu
はい全くやらなくても大丈夫です。

 

オンライン集客  web集客についてです。

kazu
あなたにあったどれか?
一つだけで良いので、一つだけをキチンと使って下さいね。

・Facebook
・Twitter
・Youtube
・Instagram
・LINE@
・ppc広告
・Facebook広告
・ブログ
・ホームページ

このような方法があります。

この中から自分にあった集客を選んで集客をして行くのが
1番良いですよ。

kazu
僕はYoutubeとLINE@とFacebookかな?

kazu
まあ1番はホームページですけどね。

オンライン集客は
リアルに人に会わなくても出来る集客なので、
営業が苦手な方にはとてもオススメです。

 

誰でも簡単に始めれるので、
最初に始めるのに大変オススメですよ。

 

 

web集客は基盤になる仕組みができるまでに少し
時間がかかります。

 

 

これは作り上げる為の製作時間なので、
制作時間をかけて作ってしまえば後は簡単なので、
作るまでの手間があるのはご理解下さいね。

kantoku
作ってしまえばこっちのもの

その前にweb集客 リアル集客に関しても

集客と言うこの自体を
何のなのか?理解しておく必要ありですかね?

ネット集客プロが教える お客様を集める為に必ず必要な3つのコツ



 

Webの中での集客とはどんな事を指すのか?

 

インターネットの中
Web集客の基本は
リストビルディングと言う

 

kazu
LINE@やメルマガに人を集めることになります。

 

集客となると
イメージするのが、
人があなたの元へ来て下さる。
この事が本来の集客だとイメージされると思います。

でも実はそうではないです。

 

ネットの中で違っています。

リストを集め

メルマガなどで教育する

そしてセミナー開催やウェビナー開催

サービスの提供

このよう流れになります。
kazu
以下の記事の中の大福帳の話が解りやすいかも?

税理士がweb集客 ビジネスをよりうまく成功させる為に根本的な行動方法



kazu
でわ一つ一つ説明して行きましょう。

Facebookで集客する

 

まずはコーチングで集客して行く上で1番
お客様が集まりそうな。
Facebookを使ってみましょう


Facebookは世界でも最も人口が多く使われいてる
Snsで年齢層が30〜50代が多く
コーチングされている方は、
集客にいきなりセミナーに呼ぶよりも
初めはお茶会やランチ会などを
開催し見込み客を集めているように思います。

 

 

Facebookを使うと
楽しい雰囲気やノドかな雰囲気
わいわいしている。
学びが多い エレガントな雰囲気など

kazu
色々と見せる事が出来ますよね?

文章と写真があるので、
イメージそのままFacebookの友達に伝える事が出来るのが、
集客する際に凄く適していると思います。
kazu
動画を使えばもう一つ良いですよね。

 

ただFacebookから集客するとなると
まずはFacebookの友達自体を増やしておかないと
あなたの投稿自体を見て頂く事が出来ないのです。


Facebookのコーチングの興味のあるような友達は狙って
友達申請かけていく事が重要です。

Facebookのあなたのビジネスと質の良い友達の増やし方



 

全く興味を持たない人にコーチング進めるよりも
コーチングに興味を持っている人に対しての発信の方が
意味あるものになりますよね?

コーチングに興味をある人を
友達にしてみる事を心がけてください。

kazu
ここ間違うと全く効果出ないです。

 

Facebook内の検索に
コーチングと言う風に文字を入れて見てください。

 

そしてFacebookグループがあるので、
Facebookグループの中にいるコーチングに興味のある方に
対し友達申請してください。

 

ただできれば
あなた自身がお住まいになられている地域から
全くかけ離れた地域の方を対し
申請をするのであるならば大阪に住んでいる。

 

関西圏の方にまずは申請される方が
あなたの元に来ていただける可能性は高いので、
お客様の可能性が高い人に対して
Facebookで友達にしていってください。

 

Facebookですぐに使えるビジネス集客のコツ 売り上げ3000万あげて来た速攻性のある活用術



 

Facebook広告を使う。

 

kazu
Facebook広告を使い集客していくと言うてもあります。

 

ただ Facebook広告を使って集客する際に
気をつけておかないとダメな事があります。

 

 

kazu
Facebook広告での
集客の目的をしっかり持って広告を出す事

 

Facebook広告を出して

リストを集めたい
直接セッションに参加してほしい
セミナーに参加してほしい

 

と言う風にきちんとした目標を持っている事が
大事です。

 

 

何もわからず取り敢えず
広告を出すと言うのは
相当危なっかしいのです。

 

どんな目的をもって Facebookに方に
広告を持って行動したいか?

行動して頂くのか?
をキチンと考えてくださいね。

 

Facebookで集客する際の注意点

 

メラビアンの法則ってご存知ですか?
人は見た目で判断すると言う話なのです。

メラビアンの法則 インターネットの置ける見た目の大切さについて



Facebookで集客する際には
かならず見た目に当たるトップ写真 カバー写真を
写真スタジオとかで撮影していただき
キチンと設定してください。

 

 

ネットの中で
見た目があまりイメージが良くないと
お客様は集まりにくくなりますので、
必ず写真 そしてその先にあるプロフィールもキチンと
作り上げておいて下さいね。

kazu
特にFacebookの写真は大事です。


kazu
いい写真家紹介しますよ

 

アメブロ集客

 

ブログ集客と言うと王道は
やはりアメブロですよね?

 

アメブロは集客できなくなったと言う人は
まあまあいるのです。

 

実際そんな事はなくて
集客できている人はできていて
集客できない人はいつまでたっても集客できません。

 

 

コーチングの集客をして行く上では
アメブロの中にいる人の層が
コーチングが必要な層と合っているのです。

 

コーチングは形にないサービスなので、
出来るだけ、お客様の知ってもらう事が
集客の要になりますよね。


全く知らない人から
サービスを受けるのか?
それともブログを読んでサービスを受けるのか?

 

で言えば確実にブログを読んている人からの
サービスを受けようとしますよね?

 

アメブロを使って
あなたの知っているコーチングノウハウを
ブログの中にドンドン掲載し情報発信をして行くのが
凄く良い事ですよ

 

 

見込みのお客様がたまたま発見した
あなたのブログから興味を持ち
あなたにビジネスをして欲しいと
お約束を申し込まれる事は全く珍しいことではありません。

 

 

何故ならば
アメブロは、自ら
お客様に対しアプローチして行く方法が
あるからです。

 

読者登録
ペタ
いいね

 

これがある事で
お客様に近いであろう人に
こちらからアプローチできるのです。

 

この自らお客様にアプローチできると言うのは
非常に大きく

 

そしてアプローチした見込み客が
本当のお客様になる為には
どんな記事を読んだら
あなたのサービスを受けたいと思うぐらい
好きなって貰えるのか?
が重要です。

kazu
結局好きになってもらえるか?なので

 

読者登録
ペタ
いいね

この3つにつきましては
自分で手押しでやって行く事は出来るのです。

kazu
超面倒ですけどね。

 

実際手でやると時間が1日 4時間とか
かかってしまいますので、
ツールがあるので、ツールを使って
自動であなたの事を知ってもらいましょう。

 

kazu
1日100円で使えますよ。


 

Youtube集客

Youtubeを使うと
コーチングしているのあなたの姿が映像化されるので
どんな説明を受けるよりも
kazu
百聞は一見にしかず


見たままの説得力をそのままダイレクトに伝える事が出来るのです。

 

コーチングはやはり
先ほども書いた形のないサービスと言えば
形のないサービスなのです。

kazu
だから動画を使うのです。

 

形がない故にあなた自身の人間性を売り込む事が
出来る事が何よりもお客様からすれば求めている事になるので、
動画を撮って Youtubeにアップしてみる事オススメ致します。

 

 

動画はスマホがあればどこでも撮影できますし
スマホがあれば編集もできて
Youtubeにアップまで出来るので、
実際Youtubeはやらない手はないですよ。

 

 

コーチングで有名な先生はやられていますので、
あなたもYoutubeを使って自分の拡散をしてみるのは
どうでしょうか?

kazu
まだまだいくらでも出城はありますよ

Youtubeはライバルがすごくまだまだ参入していないので、
ライバルは少ないうちに
今のうちに手を打ってブルーオーシャンである
Youtubeのシェアを取ってしまいませんか?

 


 

Youtubeを制するとネットの中で
凄いシェア取れますよー。

4ヶ月で1000万アクセスを導いたYoutubeの再生回数アップには欠かせない2つ事 Youtube設定大全集



kazu
Youtubeを押さえれれば最強ですよ

オフライン集客

 

今まではオンライン集客についてのお話でしたが、
ここからはオフライン
リアル集客についての話です。


オフラインでの集客は
リアルで会う為少し難しいイメージがあると思います。

 

 

簡単にできる方法は
オンラインからのアプローチ
人がいる所へ出向いたり
電話したりあらゆる手段があります。

 

どっちかと言うと
オンラインの方が気持ち的ハードルが軽い

 

オンラインの方が気持ち的ハードルが軽く行動しやすく
オフライン リアルの方が気持ち的に
ハードルが高い人が多いのでは無いでしょうか?

kazu
成果が出るのが早いのは
オフラインですけどね。

どちらも
最終は1対1の売り込みになるので、
ある種最終は全てオフライン
リアルに売り込む事が多くなるのですけどね。笑

 

出会う方法を増やすのが、
オンライン

 

出会った後
より仲良くなるのが
オフラインリアルだと思うのが正しい事ビジネスの関わりと
思うのが1番良いかも?です。笑

友人 知人へのセールス

まずは初めに紹介させて頂くのが
友人や知人へのセールスです。

 

え?
いきなり友達にセールスと言う風に思うと
そんな売り込めないと言う風になってしまうでしょう。

 

kazu
あなたにオススメしたいのは、2つです。

 

あなたの新規事業のご挨拶
セールスの練習

 

この2つの目的を持って行動すると良いです。

kantoku
それならば出来そう

まずはあなたの新規事業のご挨拶

あなたがコーチングで
独り立ちしてまずは
初めの認知してもらう人を増やす為に

売り込みするつもりでは無い
あなた自身の近況報告と
今のビジネスの状況をお話する事

 

これに尽きます。


間違ってもいきなり売るつもりで
連絡するとおかしくなってしまうので、
コーチングを始めたのですが、ぐらいの挨拶をしてください。

 

「もしもし久しぶりー忙しい?」

「最近連絡してなかったから電話した」

 

こんな本当にたわい無い話をして
よかったら
今自分がコーチングでビジネスを始めたから
こんな悩みがあったらいつでも連絡してねー。

 

ぐらいの本当に軽い近況報告をしてください。

 

間違ってもいきなり電話して
「コーチングしてるけど、やりません?」

的な事をしたらダメですよ。
と言う意味では

kazu
下手すぎる

あなたの友達や知人に挨拶している内に
ある種どんな事が自分が得意で
どんな感じでお話するのが、ビジネスへ誘導するのが
得意なのか?

 

と言うある種
セールスの練習ができるようになるのです。

 

まずは、どんな職業でも
クロージングは
慣れない事なので、
練習して経験を積みましょう。

 

クロージングまでの
トークの道のりも上手くなるだけでも
大きな成果ですよ。


kazu
練習の為に
あらゆる知人 友人に連絡するのが良いですよー。

 

認知をまずは増やしましょう。
あなたの友人の先の友人がもしかしたら
あなたのお客様かも?解らないので
認知が増えれば増えるほど多くの人に出会えますよ。

 

交流会 ランチ会 異業種交流会 女子会
人に会って営業での集客

コーチングで集客するとなると
やはり多くの人に認知してもらう事が
まずは初めのコーチングの方の営業方法だと思います。


kazu
名名刺交換

 

名刺交換を沢山するとやはり
それだけお客様の候補になる方と
出会える可能性が広がりますので、
多くの交流会 ランチ会
異業種交流会に参加するのも手ですよね。

 

注意は
交流会 ランチ会 異業種交流会は
あなたが出会いに行くだけではなく
お相手も出会いにきているので、

 

あなただけが売りたいのではなく
お相手も売り込みたいので、
その辺りの事は踏まえておいてくださいね。


まずは成果をだす
その為にはあなたは自分の強みと
ポジショニングができていますか?

kazu
これ超重要

自分のポジショニング

あなたが自身のコーチングをする中での
ポジショニングができているのか?と言う事が重要です。

 

ポジショニングは
戦う場所を決める事で
どんな場所で戦うのか?が決まっていないと
お客様が見つからない

 

それだけでなく
自分の強みを磨くのも困難になります。


あなたはどのポジションでのコーチングをしているのか?
と言うのが明確であればある程
お仕事につながりやすいのでは無いでしょうか?

 

例えば
:女性サロン専門のコーチング

:1人起業家専門のコーチング

:コーチングの先生のコーチング

 

と言う風に
コーチングをする中でも

 

どの場所でどのお客様相手に
ビジネスをするのか?を決めるだけですが、
これだけでどんな風に

 

とか言う風に言った方が
名刺を配った時
あなたの求めるお客様に出会うことは
できる可能性が上がりますよ。


ポジションニングができればが出来れば
他の差別化
USPができている

 

USPとはユニークセリングプロポジション
と言う自分自身の強みを作る事

 

あなたの強みは何ですか?
と言われると中々答える事が出来ない人が多いみたいです。

 

お客様のニーズにあった
あなた自身自分にしか出来ないサービスを作り上げる事を打ち出す必要があります。

 

ライバルがどれだけいても
あなた自身が紛れてしまわないように
Uspで圧倒的にライバル不在になる事


出来ればそれだけではなく
ランチェスター戦略で
ナンバー1になる事もまで考えてると
何もしなくても集客できるようになります。

 

大体の集客の部分が出来上がっていれば
全てセミナーに誘導してしまいましょう。

 

セミナー集客

最終何を言うよりも
集客方法を覚えたらセミナーに
誘導する事が何よりも大事な事です。


いきなりセミナーに呼べれば良いのですが、
セミナーに来て頂くには
やはりハードルが高いです。

 

まずはFacebookやYoutube Instagram ブログなどで
リストを集めて
LINE@ メルマガで教育をして行き
そしてセミナーに集めるのが、
王道のスタイルだと思ってください。

 

セミナーに人を集める事が出来れば
あとはあなたの自分の持つコーチングの考え方
どんな風なサービス内容なのか?

 

あなたのコーチングを受ければどんな風に
状況が良くなるのか?

 

などを踏まえてセミナーをして頂ければ
あなたの用意した商品は売れて行くのではないでしょうか?

 

基本セミナーに来て頂けれているお客様は
あなたの持つ商品を買おうと迷っている見込み客の段階なので、
いきなりセールスをするのではなく

 

きちんとあなたのコーチングのサービスメニューを説明して
見込み客があなたのサービスを受けたいと
納得できる状態を作ってから
セールスの段階にうつってくださいね。

kazu
信頼があれば大丈夫です

 

セミナー自体の集客はあなたの事を知っているのか?
知らないのか?

で大きく変わって来ます。

 

あなたがセミナーの集客ができないのでは無く
セミナー集客方法が自体がわかってなかっただけなので、
キチンとした方法でお客様を集めて行って下さい。

 


 

本当に成功は
見せ方 伝え方 集め方
知っているだけで大きく変わりますので、
ぜひうまく成功する為
キチンとした方法を学んで下さいね。

kazu
方法さえわかれば簡単な事です。

成功しているコーチの3つの共通点

コーチングではなく悩み解決を売っている

 

これはコーチングの成功という事だけで考えるのでは無く
あらゆる事でも結果が出る方法なのです。

うまく行ってない人の大半は
自分ができることを売っています。 

逆にうまく行っている人は、
お客様の悩みを解決する方法を売っているのです。

kazu
この差がすごい大きいです。



お客様が
今抱えている問題が解決するならば
どんな事でも良いのです。

 

ただ問題の解決がコーチングだったと言うだけの話なのです。

kantoku
言われたらそうですね。

まずは相手がどんな状況で悩んでいるのか?聞いて
あなたの悩みを解決する方法があるのですが、
聞きませんか?

 

と言う風に言われると当然悩んでいる本人は話に興味を持ちます。


そしてお客様の悩みを解決してくれる事が契約してくれたら
コーチングだったと言うぐらいの
悩みの解決してくれるものメインで考えた方が
良いぐらいなんですよ。

 

根本的なビジネスは
悩み→悩み解決
と言う流れが頭で理解出来ていれば
成功するのです。

 

kazu
伝える言葉に変わっているのか?

 

セールス力をつける。

やはり最後は販売しないとダメなので、
必ずセールスは勉強しておいて下さい。

kazu
絶対に覚えておいてください。

あなたがもし体験セッションまでで行って
凄く良いところまで行って契約できなかったとしますよね?


これだと次もうこの取り逃がしたお客様が
もう一度あなたのセミナーや
体験セッションを受けて頂くのは難しいのではないでしょうか?

 

また売り込まれると思われます。

 

でもあなたのセールスが
断れないセールスだったらどうでしょうか?

 

大体の断られる理由の大きな要因は2つです。

:時間がない
:お金がない

 

時間がない人
お金がない人
この方達にセールスする方法は
凄く簡単です。

 

それはセールストークに入る前の
何気ない会話の時点で
時間がない理由を潰し


お金がない理由を潰す事が出来れば
あとは始めるしか無くなってしまうのです。

kazu
これもテクニックです

 

セールスが嫌い ダメだと思っている人は
あなたの持つサービスが微妙なサービスだからと
思っているからではないでしょうか?

kazu
自分が良いと思っていたらすぐにでも購入して欲しいですよね?

絶対に解っていないとダメなのは
中途半端な商品では無く
あなたがお客様に売らないと
他で凄くダメなサービスを購入してしまうかも?

kazu
どこかでお客様は購入されます。

セールスに罪悪感を感じるのでは無く
あなたの持つコーチングと言う
サービスでお客様を悩みから解放してあげて下さい。

 

あなたがセールスがうまくできなかった人が
次会った時に他のコーチングを受けて
凄い困っていると言われると
罪悪感を感じるは
kazu
あなた自身だと思いますよー


あなたが自分の持っている
コーチングと言う能力が優れていれば優れている程
お客様には購入して頂かないとダメですよ。

kazu
あなたが救う番です

まとめ

どうでしょうか?

コーチングの集客方法は
色々な方法があった事わかっていただけたと思います。

 

僕のオススメは
Youtubeをホームページのネットの中の集客
プラス
交流会や異業種交流会
自分で開催するランチ会も良いのではないかな?


 

kazu
僕的に自分が主催するのも凄く良いかな?


 

まずは何をするにも経験を積むのが
1番なので、まずは友人の悩み調査
ネットの検索で悩み調査を始めて下さい。

kantoku
勉強なったー こんなノウハウ全部知りたいっす

kazu
全部まとめたのを下の画像タップで全て無料で貰えるから登録したらええやん

kantoku
これは今すぐ登録しないと損ですね。



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