結果のでるFacebookイベント招待で集客 そのイベント招待じゃ無視される 

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Facebookで集客

真っ先に思いつくのが、
Facebookのイベント機能じゃないでしょうか?

イベント機能を使って
様々なあなたが開催したイベントを集客して行く。

これが今
ビジネスの交流会や飲み会 セミナーの集客する上では
有効な手段だと思われていると思いわれていると思います。

 

ただその使い方はあっていますか??

実際は Facebookのイベント招待の一括申請で送られてきていると
思うと集客の協力する気にもなれなく
無視しようかな?と思ってしまします。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 僕は送って来られるとあまり感じの良い気がしません。[/speech_bubble]

どう使うのが、本当は1番優れているのでしょうか?

 

結果のでるFacebookイベント招待で集客 そのイベント招待じゃ無視される

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]ビジネスユーチューバー育成の極tube (ゴクツベ)のカズです [/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]極tube (ゴクツベ)のトップページ戻るにはこちらをクリック[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]どうもビジネスユーチューバー育成のカズです。 [/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 今回はYoutubeでは無くFacebookの話ですよー[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]Youtubeのコンサル生沢山集めたのはFacebookですもんね?[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] YoutubeもFacebookもプロなんですよー。笑[/speech_bubble]

 

 

巷には
Facebookで集客できない
Twitterはもう無理だ
インスタグラムは集客に向いている
Youtubeを使えばまだなんとか?

 

やっぱりブログを作りましょう。
ホームページを作ってキチンとやりましょう。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]よく言われますね。[/speech_bubble]

など
どうでも良い情報が流れています。

 

 

本当にそうなのか?
と言う事です。

はっきり言います。

 

どれを使っても一つの事をキチンと使いこなすと
全て集客できるようになっています。笑

 

Facebookですぐに使えるビジネス集客のコツ 売り上げ3000万あげて来た速攻性のある活用術

 

集客できないと言う理由は
あなた側に問題があるのでは?
ないでしょうか?

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] ムカつきましたかね?笑[/speech_bubble]

 

でわちょっと腹たってしまった。
あなた
以下の三つの事に当てはまっていたら要注意

 

 

・自分は楽したい
・お金は払いたくない
・数うちゃあたれ

 

一つでも当てはまったあなたは
超要注意です。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 注意でなく 一発退場ですやん[/speech_bubble]

 

 

これ逆説的に言うと
自分はシンドイ思いしても
しっかりと人にお金払っても会いに行き
数を重ねる
と思っていると確実に成果が上がる人では無いでしょうか??

 

集客ができる人には
いくつか?パターンがあるのですが、
普通の人が集客できるようになるには
絶対にシンドイ思いぐらいしても
しっかり人に会いに行って信頼関係を構築しないとダメですよ。 

 

 

 

 

踏まえた上で
Facebookイベントページでの集客についての話をして行きましょうね。

Facebookイベントページでの集客について

 

Facebookイベントを送られる気持ちになってみましょう。

Facebookイベントってボタン一つで
招待ができるのです。

(Facebookイベントページの使い方については別の記事を書いておきます。)

 

 

ドンドン自分のFacebookの友達全員に送る事が出来る
便利ですよね?

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 便利な物ほど不便も考えないとダメですよ。[/speech_bubble]

来る?
来ない?

こんな感じですかね?
Facebookで知ら無いけど友達やったんや?
この人は是非きて欲しい!

 

とりあえず人が集まったらええやん。笑

 

まあ思ってる事があったとしても
指一つでタップで終了

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]送られる側に立つと不便ですね。[/speech_bubble]

 

Facebookイベントを作成し
2000人招待しました。

 

 

よーし来てくれるかな?

 

 

と言う風に自分勝手な妄想はドンドン話は進んで行きます

よし2000人告知したから
間違いなく人は来るぞ!

 

 

翌朝見てみると
参加予定1名 興味あり86名
残り約1900人無視

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 普通 普通 それは当たり前[/speech_bubble]

 

このような事態になります。

 

 

僕自体Facebookで友達でも
そんなに関係が無い方から
このような招待が来た時

 

1度目〜3度目は我慢
4度目 毎回送って来るなー
と思ったらブロックの対象です。

 

でもこれ僕でけでは無いと思います。笑
多くの人がイベント招待を来た時
ウザいって思ってますから。笑

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 出会って1週間でブロックの人もいます[/speech_bubble]

 

でもイベント主催側の感情は違うのです。
告知のやり方がまずかったのか?

 

それとも
キチンと見てない 読まれてないのかな?
と思いもう一度

 

告知を始めるのです。
恐ろしい

 

告知を何度もすると逆に嫌われる

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 1回目で魅力を感じないから無視してるんだよー[/speech_bubble]

 

そうこうしている内に主催者は
イベント開催まで日がなくなって来ると
焦り始めます。

 

やばいやばい参加者が少ない
そしてイベント主催者は
自分のフィードに
告知を毎日のように掲載始めます。

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]逆効果 逆効果 [/speech_bubble]

 

凄い面白い人が来られます
凄い方が登壇します。
絶対来ないと損しますよ。

 

と言う風に告知 告知 告知になります。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] こんな時はネットではなくリアルに集客しましょう。[/speech_bubble]

Facebookの友達はどう思うのでしょうか?

告知 告知 イベントのお誘い

 

Facebookイベント主催者の事は
もう居ない人として存在してしまいます。笑 

 

 

Facebookは見ない 読まない 興味ない 

 

 

むしろもう友達で無くても良い
これは末期的ですよね?

 

イベント主催者の気持ちとお客様の心は逆方向 

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]イベント本気で迷惑だと思う人はFacebookでシェアしてくださいねー。笑 [/speech_bubble]

 

 

 

【イベント主催者 心の中】
こんな面白いイベント来ないと絶対損します。

【お客様 心の中】
本当に面白いと思ったら言われなくても行きますよ。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 損するのはお客様では無く 主催者が金銭的に損するだけでしょ??笑 [/speech_bubble]

 

 

【イベント主催者 心の中】
本当に企画が面白いので、来たら面白さが解るのやけどな

【お客様 心の中】
本当に面白いと思える伝え方してくれたら解るのやけどなー 

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 面白いは人それぞれなので、この部分が面白い この部分が見所
伝え方は具体的に何が手に入りますか?[/speech_bubble]

【イベント主催者 心の中】
マジで日程近くなって来たけど 参加予定これしか来ない?
めちゃ焦る サイド告知をFacebookの投稿や招待でしよう

【お客様 心の中】
こいつ一体何回告知して来るねん? 行けないけど行けたらとか?
思ってたけど行かなくても良いし
Facebook友達解除しようかな? 

 

Facebookのあなたのビジネスと質の良い友達の増やし方

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 僕やったら
もうイベント告知しなくて良いですよーってメールしますね。
それでも又送ってくる人には、きっちりブロック[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 鉄壁にするかもです。[/speech_bubble]

 

この3つの例文を読んで分かる事ありますか?
僕が冷静にひどい?

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] いいねボタン連打してくれてもええんやでー。[/speech_bubble]

 

それはそうですが、
そこでは無しに
大事な部分はここ

 

イベント主催者
全て自分だけ目線の考え方なんです。

こんな面白いの来ないと損します

面白いと思ってるのは主催してる人だけですよ。

損します

損するのはお客様ではなくあなたが損するのでしょう?

 

 

めちゃ焦る

お客様からしたら関係のない事
お客様は面白いイベントを楽しみに待っています。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]好きなアーティストのライブは調べても行くのがお客様ですよ。 [/speech_bubble]

自分目線で考えるから参加者が増えない

失敗する

 

 

Facebookイベント楽に一気に送れるから全員に送ります。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] それをあなたのエゴって言うのですよー[/speech_bubble]

僕からみたらこう見えますよ
[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] Facebookイベント告知めんどくさいから一気に送る[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]言われて見ればそうかも?[/speech_bubble]

Facebookイベント告知って
便利ですが、不便な機能だと思います。

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 便利は不便を気にしないとと言ったでしょ???[/speech_bubble]

一気に人に認知が出来るので
多くの人に告知が出来るので、
めんど臭くなく一気に多くの人に知ってもらえる。

 

 

でもめんど臭いのは、主催のあなたですよね?

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 図星を言われて焦ってしまう?[/speech_bubble]

 

 

お金を払って頂いて
参加者を集めたいならば面倒だと思うのは?
どうでしょうか?

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]その考え方は間違ってますよね?[/speech_bubble]

 

自分がお客様の立場に立って送られるなって考えたら
面倒臭いから一気に送れー的に見える
告知をどう思いますか?招待どう思いますか???

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 普通のサービス業がやっていたら解るかな?[/speech_bubble]

あなたのお近くのコンビニでも 飲食店でも
このお客きたけど面倒臭いからまあ軽い感じで接客みたいなの
してたらええかな?

 

 

と思ってるの感じたら?
ちょっとムカつきません?

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]僕はなんとか我慢できますが。[/speech_bubble]

でもFacebookでは
普通の人が普通にFacebookイベント招待を乱発してきます。

 

 

ひどい人は
毎週イベントをするので、
毎週送って来ます。

 

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 即ブロックですけどね。[/speech_bubble]

 

Facebookイベントで告知しても
参加者が増えない意味が解って来ました???

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]参加者さんの事を考えましょう。何処かに問題ありますよ。 [/speech_bubble]

 

集客したいならば手間をかけよう。

 

 

集客のプロとしてお伝えします。
”集客したいなら手間をかけよう”

 

実は僕も2018年8月21日に
飲み会を開催する事になりました。

 

 

招待は10名程だけに招待して
1人1人にメールを送り

僕が参加して繋がったら面白いと思う人のみに
声かけました。

 

何か広がれば嬉しいので、
よろしければご参加ください。

 

 

これをFacebookイベントの招待と
共にメールでお送りしました。

 

ちょっとした事です。
Facebookイベント告知だけでなく
メールを添える。

 

もっと効果をあげたい場合は

電話する
もっと言うと逢いに行く
一手間かけるだけで
売り込まれていることもなく
むしろ行きたい 行ってみたいに変わるのに。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] ちょっとする一つ二つ手間をかけるだけなんですけどね。[/speech_bubble]

効果が上がる集客方法

結果はこちら

集客の3つの要素を使い話題を作る飲み会を開催するとこんな事になります。

今回は
参加しますと言う方が5名

10人ほどに送って5名
人が多く来すぎても話がきっちりできないのは嫌なので
この人数が適任数ですかね?

来て頂きたい人との時間を増やします。

 

来て頂きたい人との
接触頻度を増やす事
来てもらいたい人に来て貰う
集客からクロージングでは大事です

 

LINEが流行った理由の一つ
接触頻度が多い
ザイオンス効果

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 例文なので、あの事件は思い出さないで[/speech_bubble]

 

人数が多いのでは無く
根本は1人1人が楽しいイベントを作ろう

 

僕の場合は
人がそれほど来なくても良いと思って始めてます。

 

今回で言えば
ヒーリングの甲斐先生との
ヒーラーとメンタリストの2人飲み会が
凄い深い話ができて面白かった

ただそれだけ
でもそれだけが大事なんです。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 面白かったので[/speech_bubble]

 

甲斐先生には毎月 一回できればやりませんか?
と言う提案をして Facebookで面白かったですよね?

 

と投稿したら
何名かの方が行きたいと行ってくれたので、
参加者を募る事にしました。

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 人に付いて来ている[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]カズさんじゃなくカイ先生?[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] やめとけ!!笑[/speech_bubble]

良い人が集まって
本当に有意義な時間過ごせたら
良いかな?
と思い招待させて頂きました。

 

招待した後に
キチンと別でメールをさせて頂きました。

営業メールでは無く
メールで誘わせて頂いた理由を告げるメール

 

断りにくい営業メール送り方 下手なメール 上手いメール 少しの差が大きな差

 

5人しかではなく
5人も参加して貰えたら
この5人が最大限楽しめる物を作れば良いじゃないですか?

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 想像しただけでエエ空間[/speech_bubble]

 

 

来ている人数が集客には重要では無く
来ている人数が少なくても
来ている人が楽しめるものを企画しなくては
絶対に次が広がりません。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] これ根本[/speech_bubble]

 

5人が最大限楽しめれば
勝手に口コミが起こります。

 

 

口コミが起こるような
ランチ会 飲み会 朝会 セミナー
などを開催を主催できていれば確実に集客はできて当たり前にならないですか???

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]口コミ最強説 [/speech_bubble]

イベントリンクだけ貼っておきますね。

https://www.facebook.com/events/247833712704365/

 

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]ちょっと来たくなりましたか? [/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]はい 行きたいですが、ユリア社長のへ編集です。[/speech_bubble]

好かれていたら集客できるに決まっている。

そもそもです。

好きな人
尊敬する人
憧れの人が何か催事をするとなったら
行きたいと思うのが普通では無いでしょうか?

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] ここ見せれていない[/speech_bubble]

 

主催するイベントの人が好きな魅力何なのか?
キチンと理解できていれば良いだけです。

 

あなたが自信の人柄に魅力があるのか?
あなたのステイタスの魅力があるのか?
あなたの周りの友達に魅力があるのか?
催事に来られる人に魅力があるのか?
企画自体に魅力があるのか?

 

 

どれか一つだけであるだけで
魅力のあるイベントになるのですが、
3つ以上揃っていたら
人が話題にするようなイベントになります。

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 口コミー[/speech_bubble]

 

 

 

Facebookイベントで結局集客力のない人は常識のない人

 

Facebookイベントで集客できてない人

自分勝手に自分本意が映ってしまっていると言う事です。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] マジで自分勝手[/speech_bubble]

人は自分が行きたいと思うものは
何かの行動を起こすものです。

 

行動を起こさない人に
こちらからアプローチして
相手がどう思っても
アプローチし続けるって本末転倒

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 空気読めよー[/speech_bubble]

 

 

周りの人や周りに事を一切見ずに
本当に自分の事ばかり考えている人に
見えてしまいます。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 一回は付き合いで行っても金輪際の関係なしと思うかな?[/speech_bubble]

 

お金払って
参加してくれるお客様には
主催者の都合は一切関係ないので、
あくまで集客の根本は

 

主催者さん側とお客様
お客様が嫌な思いをさせる主催者さんはダメです。

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 相当この記事で僕嫌われてますけどね。笑[/speech_bubble]

 

行かない人は行かない反応を
しているので、
空気を読んで
主催者側だけの常識に巻き込まないで下さい。

 

 

集客できるイベントの作り方(簡易版)

 

集客ができなくなったのは
以下のような事が原因なのかも知れません。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 自分も経験あるから解ります。[/speech_bubble]

 

人として魅力がない人
又は昔よりも魅力がない人
ステイタスがそれほどでもない人
周りの友達の質がそれほど良くない人
催事に来られる人がそれほどな人
企画自体にそれほど魅力的な風には見えない

 

 

上記の部分を一つづつ改善する事共に
あなた自身が
Facebookイベントの活用を何度も送って成果を出そうとするのでは無く
あなたが情熱を持って自分が開催するイベントを
人にキチンと伝えて行くことが何よりも重要になります。

 

 

あなたが作り上げる
イベントが大成功する為には
1回目〜6回目ぐらいはイベントの中身を構築して行く形に
作り上げて行き成果が出るまで
トライアンドエラーで
うまく育てていく事が
イベント成功の近道です

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 集客は長い目で見ないと上手く行かないですよ[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 超速でFacebookで信頼関係を築き集客できるようになる方法[/speech_bubble]

実はFacebookライブを使うと
ある程度の集客はできるようになります。

詳しくは又次に書きますね。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]勉強なったー こんなノウハウ全部知りたいっす[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]全部まとめたのを下の画像タップで全て無料で貰えるから登録したらええやん [/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]これは今すぐ登録しないと損ですね。[/speech_bubble]

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