YouTubeランキングファクター Youtube再生回数アップ切り札15種 徹底解説します ディスカバラビリティ

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YOUTUBEで稼ぐ方法を初め FACEBOOKノウハウ メールマガジンノウハウ 全てのアフィリエイトノウハウをお伝え致します。 メンタリストとして活動している反面もあるので、 メンタル向上も踏まえて読むだけで人生が輝く きっかけになるように記事を書きます。

Youtubeには検索に引っかかる為の要素が15個あります。

これをYoutubeのランキングファクターと言うのですが、
Youtubeのランキングファクターには

検索や関連動画 ブラウジングに上がりやすい
ランキングファクターと言うものと
Youtubeのディスカバビリティーと言う
発見されやすくするものがあるのです。

初心者Youtuber必見に再生回数アップする方法です。

YouTubeランキングファクター Youtube再生回数アップ切り札15種 徹底解説します ディスカバラビリティ

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]ビジネスユーチューバー育成の極tube (ゴクツベ)のカズです [/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]極tube (ゴクツベ)のトップページ戻るにはこちらをクリック[/speech_bubble] ビジネスの教科書 極tubeLINE@に登録してすぐにゲット
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YouTubeの視聴数を上げるには
多く知っていない事で、
YouTubeランキングファクターと言う物があります。

 

僕自身は、YouTubeのランキングファクターは
チャンネルレベル チャンネルパワーと言う
呼び方をしているのです!

キチンと言葉の勉強するまでは知らなかったのですがね!!笑

 

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=Rf8f2tB0zdU&t=1s” width=”500″ height=”300″]

YouTubeのランキングファクターには2つの概念があります。

 

YouTubeには
ディスカバラビリティ(見つけられやすさ)
ランキングファクター(動画のランクを決める要素があります。)

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]ディスカバラビリティ嚙みそうですね。笑[/speech_bubble]

 

YouTubeの視聴があがる順序として
あなたがアップロードした動画の

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]ディスカバラビリティ[/speech_bubble]

が上がれば

YouTube検索 グーグル検索等の検索見つかり易くなります。
ディスカバラビリティと言う風に言うと中々難しいので、簡単に言いますね!!

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]見つけやすさ [/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]ディスカバラビリティ[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]覚えたよね? みつけやすさ [/speech_bubble]

 

そうなんです。
やっぱり自分のアップロードした動画は見つけて欲しい
多くの人に見てもらいたい
広告収入欲しい

等色々な事を思いますよね?
この見つけやすさ
[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]ディスカバラビリティ[/speech_bubble] 1つで自分のYouTubeチャンネルのランキングファクターは変わって行きます。

YouTubeランキングファクターは15の要素から成り立っています。

僕の他にランキングファクターの事を書いている人は沢山います。

僕が7000本以上の動画を上げて来た
実際の体感値のYouTubeランキングファクターをお伝えします。
[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] これだけを信じてれたらよいですよ。[/speech_bubble]

YouTubeランキングファクター ステップ1 タイトル

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ
YouTubeで一番重要なのは、
やっぱりタイトルです。

クリックされやすいYouTubeタイトルをつけて検索されるキーワードを入れてVSEO上位表示する方法

 

YouTubeは関連動画を狙うと言うやり方もあるのです。
でもね。
やっぱり全ての事の始まりになるのは、
YouTubeのタイトルになります。

 

タイトルが滑ってると、検索にも上がりません
関連動画にも上がりません。

 

そうなるとアクセスは、一切上がるものではありません。
YouTube動画 滑らないタイトルのつけ方

 

ざっくり簡単に言うとYouTubeのタイトル

左に一番検索して欲しい言葉を持ってきてください。

 

そして複合キーワードにして
色々な言葉を入れてタイトル文を作り上げてください。

 

ほかにも、ミドルテール ロングテールを目指すならば
【衝撃】【閲覧注意】【恐怖】

等の文字をタイトルに入れて下さいね。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] ただ問題はタイトルにはじめに

【恐怖】と言うようなカギカッコは入れないでください[/speech_bubble]

タイトルの一文字目がカギカッコになってしまうので、
一文字分損してしまいます。

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] タイトルはYouTubeランキングファクターを上げる時に
超重要になるので、日々タイトルは考えて下さいね。[/speech_bubble]

 

YouTubeランキングファクター ステップ2 ディスクリプション 説明文

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ

ディスクリプション
いわゆる説明文の事になります。

 

説明文の中にキーワードを入れた文章を入れる。
検索に、ひっかかり易くなります。

 

でもね。
YouTubeはこの説明文の使い方次第で結果が大幅に変わります。

 

関連動画に上がるようになったりします。

 

ホームページに呼べるようになります。

リストも取得できます。

検索にもひっかかります。

 

YouTubeディスクリプション可能性は無限大!
使い方次第で色々な事に活用出来るのです。

 

 

YouTubeは1動画ずつ設定できるので、
1動画づつ役割を決めて説明文を使って下さい。

 

YouTubeランキングファクター ステップ3 YouTubeのタグ

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ

YouTubeのタグ

タイトルと並び超重要ポイントです。

 

YouTubeのタイトル ディスクリプションが良くても
タグを間違うと、検索エンジンの上位には上がりません。

タイトルを作る時の
絶対に守って欲しいのは2つ。

単体キーワードを沢山入れる。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]今までは単体キーワード狙わないだったのですが、 [/speech_bubble]

複合キーワードの間にスペースを入れる。

 

この二つは必ず守ってください。

単体キーワードだと
特定が大きすぎるのですが、
今は単体キーワードでも引っかかるようになってきました。

YoutubeのAIの進化ですね。

 

例えば
坂口アンリ
タグに入れたとしますよね。

坂口アンリだけだと
次の検索でどんな言葉が続くのか?が解りません。

誰でも検索する時に

坂口アンリ ホスト
坂口アンリ 小峠
坂口アンリ セクシー女優
坂口アンリ 母
坂口アンリ 原因

 

このような検索をするはずなので、
必ずタグには

坂口アンリ ホスト,
坂口アンリ 小峠,
坂口アンリ セクシー女優,
坂口アンリ 母,
坂口アンリ 原因,

と言う風にタグを入れてくださいね。
あとは単体キーワードでも
想像できる言葉を見つけて出してください。

坂口アンリ,ホスト,小峠,セクシー女優,坂口良子,原因

 

単体キーワードとのミックスしてくださいねー・

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] あなたの狙ったキーワードに、視聴者はたどりつかずです。[/speech_bubble]

尚タグの後ろの(,)カンマは、1つ1つ区切るために使っています。

YouTubeランキングファクター ステップ4 被リンク

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ

 

被リンクがあればホームページ上の
SEOでは強くなると言われております。

 

YouTubeの場合は被リンクが着くと
その先のサイトの強さで、アクセスは左右すると思います。

他のページだと
被リンクは強力なアクセスアップの要素と書いていたのです。
でも実際はそこまで強力では無いと思います。

 

僕的にはシェアが1増えた程度に思っております。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]被リンク先のページの強さに、よるのでしょうね? [/speech_bubble]

YouTubeランキングファクター ステップ5 再生時間 視聴時間

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ

再生時間 視聴時間
グーグルのホームページの検索と同じで
時間は凄い重要な要素の内の1つです。

実は今Youtubeでは
最重要と言われているのが
視聴時間です。

 

1動画の視聴時間を見ていると言うのは、
動画をアップしていると凄く感じます。

 

アクセス数よりも完全に視聴時間を優遇しているのが解ります。

そして1つの動画の視聴時間だけでは無く
チャンネル全体の視聴時間も見た上での判断もなのです。

 

動画を作るさい出来るだけ
アクセスが少なくても
視聴時間が伸びるような、見たくなる動画は作って下さいね。

見たくなる動画の作り方は
Youtubeのアナリティックスをご覧くださいねー。

 

YouTubeランキングファクター ステップ6 再生回数

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ
動画の再生回数
[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 再生回数が上がると新たな視聴者を呼んできます。[/speech_bubble]

動画の再生はグーグルは、評価しています

再生回数を上がれば
作った自分もテンション上がりますよね?

 

 

ちょっと問題は再生回数は、動画を開いて4秒でも再生回数は伸びます。

一概に再生回数だけを見て
再生回数が多いから良い評価がつくかと?と言うと
少しだけ違う部分もあるのです。

 

今は視聴時間を見るのが
Youtube側の見解なので、
ただ再生回数が上がるだけよりも
出来るだけで、再生してもらった後
視聴時間も長くなるような作りにしておいた方が良いですね。

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 再生回数が増えて再生時間が伸びる動画を作成してくださいねー。[/speech_bubble]

YouTubeランキングファクター ステップ7 高評価

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ

高評価

本当に小さな小さなランキングファクターを伸ばす要素です。

これ結構バカにしては行けないんです。

小さな事も積み重ねれば
やはり爆発のきっかけに繋がります。

 

小さなものでは積み重なっていけばYouTube側に
小さくソッと評価されます。

 

数値で見えるわけ無いです。
0.01の価値しかないかも解りません。

でもね。
この本当に小さなアクセスが、YouTubeランキングファクターを上げて
検索 関連動画 等にアップされやすくなるのです。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]だからチャンネル登録と高評価 コメントして下さいと言っているのですよねー?[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 行動して貰うためにワザと言葉に発しているのです。[/speech_bubble]

塵も積もれば山となるですが、
塵を積もらせて動画をのアクセス大爆発したことありますよ。

 

YouTubeランキングファクター ステップ8 シェア

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ
YouTubeにはシェア機能があります。
あまり知られない無いですが、ある機能です。

 

YouTubeランキングファクターを上げるには、
このシェア凄く大事だと思って下さいね。
YouTubeの動画の下にあるボタン

 

Twitter(ツイッター)
Tumblr(タンブラー)
Pinterest(ピンタレスト)
Gooブログ
Yahooブログ
Bloggerブロガー
Mixi
楽天ブログ
グーグルプラス
アメブロ
Facebook
reddit
BKohtakte

 

 

とこれだけ下にシェアボタンがあります。
これ3つ以外は全部していきます。

reddit
BKohtakte
Facebook

シェア1つづつボタン押していくと
結果YouTubeのシェアが1つづつ増えるのです。

シェアの先のブログにも人がいます。

実は、YouTubeのシェア機能継続的にやっていけば
アクセスの爆発の起爆剤になるんです。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] これも高評価とほぼ変わらないぐらいの効果ですが、
毎日やって見ると効果が出ます。[/speech_bubble]

時間はかかりますけどね。笑

YouTubeのシェアボタン

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 僕的にやらないと損する魔法のボタン[/speech_bubble]

 

YouTubeランキングファクター ステップ9 コメント

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ
YouTubeコメント
YouTubeのシェアボタンと共に大事なものなのです。

 

コメントがつくと
YouTubeの動画自体のレベルが向上します。

 

YouTube動画自体にもレベルがあって
YouTube動画のレベルが上がればアクセスの要になる
検索 関連動画にあがりやすくなります。

コメントを付くと
少しYoutubeの再生回数が伸びているのでは無いかな?
[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]少し良い所に掲載されるのですかね?アクセスが30ぐらい伸びるという気がします。 [/speech_bubble]

 

コメントの事を詳しく言っている人は居ないのですが、
実際は、YouTubeの動画レベルを上げる為には、超絶大事!!

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] コメントを増やすテクニックもありますよー。[/speech_bubble]

コメントは、ネガティブコメントが書かれる事を
気にせず絶対にキチンとコメントできる形にしておいて下さいね。

 

YouTubeランキングファクター ステップ10 再生リスト

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ
再生リストもキチンと設定しておいて下さいね。

再生リストは、関連動画も検索にも引っかかります

 

再生リストのフォルダにも
ディスクリプションのような物がありますので、
キーワードを入れて、再生リストもキチンと作り上げて下さいね。

 

再生リストは、あなたのYoutubeチャンネルのファンになっている方は
結構見ているので、再生リストは再生リストで、
キチンと設定をして
タイトル 説明文はきっちり書いておく事

 

再生リストはアナリティックスでも
確認できるので、アナリティックスを見て
どうなのか?確認しておいて下さい。

 

YouTubeランキングファクター ステップ11 サムネイル

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ

サムネイルはYoutubeで言えば1番大事な物です。

 

僕の方ではこう思っております。
YouTubeで大事なのは、
自分の動画をクリックして貰う最初の関門

サムネイルが良ければ
検索や関連などにほぼ上がっていなくても
クリックされるのです。

クリックされさえすれば
どうにか動画を再生はして貰えるので、
絶対にサムネイルは気にして作って下さい。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”kantoku.png” name=”kantoku”]サムネイルをつけないのは?どうですか?[/speech_bubble]

YouTubeの動画はサムネイルをつける事
めんどくさいのですが、
絶対にサムネイルはつけてください。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]本で言う表紙なしですからねー。問題でしょ? [/speech_bubble]

 

YouTubeのランキングファクターとディスカバラビリティーの
視聴者に発見して貰ってなんぼです。笑

発見してもらったクリックしてもらいましょうね!笑

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] サムネイルの作り方をリンクです[/speech_bubble]

YouTubeのサムネイルについて YouTubeのアクセスアップには重要な入り口

 

クリックされるサムネイル
めちゃめちゃ大事ですよねー?

これを見ればYoutubeのサムネイルを
どう言う風に作れば良いのか?わかります。

YouTubeアクセスアップで1000倍差が出る良いサムネイル ダメなサムネイルを解説します。

YouTubeランキングファクター ステップ12 チャンネル登録者

 

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ
YouTubeをやる中では至上最高峰に大事です

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] Youtuberがチャンネル登録を催促するのはここなんです。[/speech_bubble]

YouTubeのチャンネル登録者が多い
これだけで、何よりも視聴回数があがります。

チャンネル登録者が多いだけで、
多くの場所に掲載が優遇されるので、
チャンネル登録者が多いと言う事は
Youtubeで成功が決まったような物なのです。

 

実際タイトル タグ ディクスクリプションが
完璧にいけていると言う感じで無くても
大丈夫!!

 

 

チャンネル登録者が多いだけで
関連動画 ブラウジング 検索
全てで上位独占する事ができるのです。

 

ランキングファクター
ディスカバラビリティ
全ては、チャンネル登録者制する者が、
独占です。

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] チャンネル登録が増えるように
全ての行動を行ってくださいねー。[/speech_bubble]

YouTubeランキングファクター ステップ13 カテゴリー選択

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ

全てのYoutubeにはチャンネルは
様々なカテゴリーがあります。

 

ご自分の選ぶカテゴリーは、なるべく
ライバルが少ないカテゴリーを
選んで登録してくださいね。

 

ライバルが多い所で勝負するよりも
ライバルが少ない所で勝負する事で
ライバルに勝ち易いですよね?

 

ライバルが少ないカテゴリーに
チャンスありです。笑

 

YouTubeランキングファクター ステップ14 埋め込み

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ
ブログやホームページに動画を埋め込む

 

これもランキングファクターには
関係あると言われていますが、
僕的には、あんまり意味が無いかな?
と思っております。笑

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] ブログやホームページのアクセスが多いと別ですよ。[/speech_bubble]

埋め込み先にある
ブログやホームページ自体に
パワーがあるとアクセスはドバッときます。

YouTuberになりたいならば
ブログも強くしておく事が出きれば
アクセスは集まりますよー。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”]Youtubeで成功を早くしたい場合は、このような手をも1つです [/speech_bubble]

YouTubeランキングファクター ステップ15 ガイドラインに沿っているか?

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ
YouTubeのガイドラインに
沿ってアップする事

 

ランキングファクター
ディスカバビリティ
ガイドライン沿っていなかったら
ランキングがドーンと下がってしまいます。 

 

検索1位になっていたのに
ガイドライン違反をしてしまったのが
グーグルにばれてしまった為に
一気に圏外になってしまう事
普通にありえます。

 

YouTube側が用意して頂いた
プラットフォームを使わせて頂いているので、
YouTubeに嫌われる事は、必ずしないで下さいね。

 

YouTubeディスカバラビリティ

YouTubeディスカバラビリティ ランキングファクター
YouTubeディスカバラビリティは発見しやすさなので、
ディスカバラビリティだけで言うと

サムネイル
量産
キーワード
タグ
説明文

等がディスカバラビリティになるのです。

難しい事を考えるのが、
嫌な方は、ただただ量産してくださいねー。

動画を量産するだけでも、
YouTubeチャンネルの底力はつきますので、
量産しながら少しづつ勉強していけば良いですよ。

YouTubeは発見されてこそなので、
多くの人に発見されてくださいねー。

YouTubeランキングファクターまとめ

YouTubeランキングファクター ディスカバリバティ
YouTubeで、アクセスを上げる為に絶対に欠かせないのは
YouTubeの中身の設定を知る事

 

設定を知ることも大事なのですが、
何よりも大事なのは、”継続”する事

 

YouTube動画を継続してアップし続ける事が
出来れば、何か成果が現れるので、
必ずYouTubeを始めたら、続けてください。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”kazu.png” name=”kazu”] 継続は力なり[/speech_bubble]

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