売上3ヶ月で30パーアップ カウンセラー集客 お客様が増えて売り上げアップする方法

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YOUTUBEで稼ぐ方法を初め FACEBOOKノウハウ メールマガジンノウハウ 全てのアフィリエイトノウハウをお伝え致します。 メンタリストとして活動している反面もあるので、 メンタル向上も踏まえて読むだけで人生が輝く きっかけになるように記事を書きます。
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どうもYoutuberプロデューサーのカズです。

カウンセラーは今コーチング スピリチュアル等
類似職業が出てきたので、カウンセラーの集客が難しくなっていますよね?

そんなカウンセラーの方々が集客に困らなり
売上がアップする方法を解りやすく書いております。

カウンセラーの中でも
自分のカウンセラーでのポジションを明確化し
キチンと情報発信出来ればお客様に困ることは無くなりますよ。

 

売上3ヶ月で30パーアップ カウンセラー集客 お客様が増えて売り上げアップする方法

kantoku
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カウンセラー集客についての記事を書きました。

kazu
カウンセラーの集客って今や相当難しい時代に
突入したのでは無いでしょうか?

 

カウンセラーに似ている職業が増えてきているので
ある種取り合いになっているのでは無いでしょうか?

ちょっと調べて見たら沢山の類似職業が出てきたので、
掲載しております。

 

カウンセラーに似た職業欄

コーチング
メンタルミュージック心理アドバイザー
カラーセラピスト
メディカルハーブコーディネーターカウンセラー
美快眠セラピスト
心理カウンセラー
精神科ソーシャルワーカー
キャリアカウンセラー
精神対話士
臨床心理士
理学療法士

これだけ同じような
職業があればどれを選んだら良いのか?
解らないのでは無いでしょうか?

実際この職業を生業にしている人たちからすれば
全く違うと言う意見を多数頂くと思います。

お客様が叶えたいのは
心理についての悩み解決なので、
悩みの解決が出来るならば
別にどの職業でも良かったりするのです。
kantoku
治れば結果的になんでも良いですね。

 

カウンセラー資格を取ったのに集客できない。

 

あなたはこれさえ取れれば集客ができると思って
カウンセラーとしての資格を身につけました。

 

資格があっても仕事が取れるのは?
別問題ですからねー。

 

 

カウンセラーの資格で技術も身につけたのに
いざ自分でビジネスを始めようと思うと

 

「どんなことをすれば集客につながるのか?解らない」

「アメブロで集客できると聞いたけど、どんなことを
書いたら良いのか?解らない。」 

「そもそも自分の売り込み方が解らない。 どんなふうに見せれば良いのののか?」

「自分自身の打ち出しがわかってないのにwebを使った集客なんかできるわけない。」

 

これはカウンセラーに限ったことでは無いのですが、
資格を取っても集客と直接関わるとは言えないのです。

 

 

kazu
資格についても書いてます。

資格を取れば仕事が取れる 集客できる。



kazu
ブログやFacebookで情報発信すると言う事が
まず基本になると思ってください。

集客するための情報発信

意味も解らず一生懸命アメブロを書いて
Facebookで毎日投稿しても結局集客できていません。
kazu
きちんと知ってこそ意味が出てきます。


理由は簡単です。
あなたの投稿が
あなた自身のパーソナル情報であり
あなたが得する情報は
お客様が興味のない投稿になっている。

 

あなたのお客様になられる方からしたら
全く興味のない投稿になっているのです。

 

興味がある記事?ってどんな風な記事の事?

 

それはお客様が読んで得する
あなたが専門家としてのノウハウを記事を書く事

 

芸能人の場合はいいんです。
有名人の場合はいいです。

 

今日のご飯
ペットの様子
空の風景

 

でもね。
ビジネスなので、そこは
芸能人 有名人でない限り
情報発信はお客様が読んで得する
ノウハウをお届けくださいね。

 

まずは情報発信できるようになったら
次のステップに進みましょう。

kazu
ブログ Facebook関わらずこの書き方がベストです。

Facebookですぐに使えるビジネス集客のコツ 売り上げ3000万あげて来た速攻性のある活用術



 

ビジネスに繋がる連絡をとるカウンセリングの種類

クライアントさんとの直接的な従来のカウンセリング
これが王道だと思うのです。

カウンセリングと言っても色々な方法があります。

 

電話カウンセリング
メール LINEなどのカウンセリング
部屋を借りてのグループカウンセリング
Zoom スカイプなどを使ったオンラインカウンセリング


今はzoomなどを使って移動しなくても
出来るカウンセリングもあります。
家にいるだけで個別カウンセリングもできるようになります。
zoomを使うと
グループに向けてのグループセッションなどもできるようになりますよね?

やはりカウンセリングは、人との距離感の問題なので、
できるだけ人に会えるように作って行く事が出来れば
お客様になって下さる可能性はドンドン高まるでしょう。

 

カウンセラー集客に必要になる3ステップ

カウンセラーで集客が出来るようになる為には
あなた自身がカウンセラーとして
他には無い自分を作り出し
集客が出来るための仕組みをきちんと構築する必要があるのです。

他のカウンセラーとの差別化

一般的にカウンセラー
イコール
精神科の病院のドクターと比較される事が多く
金銭面で真っ向勝負しても価格競争になるだけで
勝つ事が出来なくなります。

 

どうすれば
他の精神科との違いを見つける事が出来るのかが?
大切になります。

 

カウンセラーの仕事といえば
基本は、人の話を聞いて解決してくれるというイメージがあり
話を聞いて心が居心地良くなるようなイメージを持っています。

 

そんな中自分の強みを考えると
一般的なカウンセラーのイメージでは無く

 

・話を全て聞いてくれる
・本当の優しさを持って厳しいことも教えてくれる。
・話を聞くだけで次に進むべく道を提示してくれる。

 

こんな事を決めていくだけで
他の周りとは全く違う自分だけの強みを持つ事が出来るようになりますよね。

集客出来る仕組みを作る

 

カウンセラーが集客していく事は
大事な事なのですが、多くのカウンセラーさんは
交流会 ランチ会 セミナーなどに参加して
沢山の人と会ってそこから色々な人脈を広げて行く事で
いずれお客様になってもらえれば嬉しい
こんな感じで集客される方が多いように思います。


 

カウンセラーは直接の交流をすると
あまり他の人に言えない心の悩みになりますので、
実はネットでの集客の方が断然やりやすく
圧倒的に成果が上がりやすいのです。

 

集客の仕組みを作り上げる為には
アメブロ Facebook Twitter Instagramなどを使って
リストを集めてそこからメルマガやLINE@
教育していく仕組みを作ってしまえば良いだけですよー。

 

カウンセラーとして仕事を受けた時の単価を上げる。

 

周りのカウンセラーさんとの
強みとポジションングの差別化ができれば
違いが見せる事が出来るようになります。

 

・話を全て聞いてくれる
・本当の優しさを持って厳しいことも教えてくれる。
・話を聞くだけで次に進むべく道を提示してくれる。

 

このような事を持ちながら
他とは違うポジションでお客様の層を狙っていくと
一気にあなたの販売単価は上がるのではないでしょうか?

カウンセラーとしてセールス クロージングするまでの3つのステップ

 

kazu
プロダクトローンチの手法を使うのが良いのですが、
簡単に説明させて頂きますね。

プロダクトローンチって手法をご存知ですか?


ステップ1 期待させる

いきなり期待感って言われると意味が
解らないかも?知れないですが、
期待させる事を説明すると
映画 テレビなどで言う予告です。

 

メルマガ LINE@に
登録してもらってから
何日間かのメルマガの配信の後
予告を致します。

 

遂にあなたが待ち望んだ
○○○○の募集を来週から始めます。

 

と言う風に告知を始めます。

 

メルマガやLINE@の登録してくれた方が
読んでくれれば読んでくれる程
信頼関係が構築されていればいるほど


告知 予告があれば期待度は高まります。

kazu
昔で言うドラクエが発売されるまでとかモロそんな感じでしたね。

kantoku
言われて見れば初めは、影と日程だけやったもんなー

ステップ2 期待を煽るにはシズル感を出そう。

 

マーケティングで有名な
ホイラーの法則の中の
一言

kazu
ステーキを売るなシズルを売れ。

kantoku
しずるを想像したらよだれが出る。笑

kazu
うまい事できたと思っている感じがプンプンする。

ホイラーの法則 クロージングの効果が60パーセントアップする5つの公式です。



ステーキ自体を売るのではなく
ステーキ自体を調理する時には出す

 

鉄板の上に置くとジューっとこだまする音
肉汁が鉄板の上に広がると同時に
焼けた肉の香ばしい匂いが匂ってきます。

 

肉を売っているのではなく
肉を焼くときの体験を売る。


 

 

このような感じになる募集を意識して欲しいのです。

 

Youtubeのコンサルの募集始めます。

ではなく

あなたがYoutuberとして超有名になり
街で声かけられる人気者になる方法をお伝えします。

 

と言う風に言われる方が
イメージ出来ますよね?

 

ステップ3 パソナの法則を使う

セールス時に大事になるのは、
お客様が基本行動しないと言う事を解っていないと
ダメなのです。

kazu
全く行動はしないです。

実は行動させる為のセールス方法があるのです。

 

お客様に行動してもらおうとすると
希少性 限定性 緊急性が必ずに必要になります。

 

今日から募集開始です。
どうぞお買い求めください。

 

と言うのと

今日お買い求め頂く物は
限定5人だけで今後発売する予定はございません。

kantoku
何か聞いているだけで違いますよね?

そしてこの5人だけ購入できるサービスは
今日だけ普段30万円する○○講座もおつけして
今日だけ価格10万円引きで販売しようと思います。

kantoku
やばい今すぐ行動しないとマズイってなる。

どうでしょうか?
全く違いますよね?

kazu
ちょっとの事ですが、いつでも売っているいくらでもある価格の変わらないものは販売できないですよね?

pasonaの法則 行動しない人を起こす行動させる方法



今買わないと損すると思ってもらってこその販売になりますね。

 

カウンセラーの集客まとめ

現在コーチングやセラピストのように
カウンセラーさんと少し似ている部分でビジネスで
起業される人が非常に増えています。

 

カウンセラー自体でもライバルが多い中
コーチングやセラピスト ヒーラー スピリチュアル系など
様々なライバルが出てきても全く関係なく
巻き込まれないようにしておく


自分作りが超重要になって行きますね。

 

ぜひあなたはあなただけの
独自路線を貫き
そして多くのライバルがやっていない仕組み作りで
勝負して行くのはどうでしょうか?

 

周りがやっていない人が
多いからまだやらなくても良いのではなく
周りにやっている人は
多くない今が最大のチャンスです。

 

kantoku
勉強なったー こんなノウハウ全部知りたいっす

kazu
全部まとめたのを下の画像タップで全て無料で貰えるから登録したらええやん

kantoku
これは今すぐ登録しないと損ですね。



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